えっ、

住宅街にカモシカが!

 

和語レッスン合宿セミナー@青森十和田

9年間住んで初めてと主催者の石井ともみさん。

 

あなたも学びたいの?

 

講義を中断して、カモシカくんと

目を見つめ合ってしまった。

 

 


一度いなくなったと思ったらまた現れて

真っ直ぐに私を見たので、2回目の見つめ合いを楽しんだ!

真っ直ぐの写真は撮れなかったけど私の目に焼き付いている。

 

和語レッスン合宿セミナー中には

いつも不思議なことが起こる。

 

この世界の成り立ちと仕組み、そして、生き方、暮らし方の規範を伝えるために

生まれたのが日本語の48音、そして、日本語です。

 

だから、それが伝わっていくことを

自然界の全存在が喜んで

喜びを形に表してくる。

 

毎回、現れる形を変えて

勇気づけてくれる。

 

次はどんな奇跡と出会えるんだろう。


 

漢字を採用しても英語を吸収しても

ブレることなく万の時代受け継がれてきた

日本語の一音一音が受け持つ創造の物理を2日間でまるっと学ぶことで

視界がパーっと開く!

 


 

講義が進むのと比例して受講者の顔が輝き出した。

なんて、幸せな仕事。

 

 

7月末京都は残席わずか、京都開催は青森同様、2日目の午後に小袖ドレスdeブレークスルーWSにも併せて参加できます。

 

 

7月の後半のコラボ開催はまだ席があります。

プライベートビーチのような絶壁の下の河原で川遊びオプションもあります。

 

詳しい情報は↓↓↓

 

紅葉樹の山脈を吹き抜ける風、

山々を通り抜けて湧き出す美味しいエネルギーに満ちた水

 

飲み水だけでなく、

5人くらいで入れるお風呂も

全部湧水、

 

そして、未来食三昧、スイーツも。


バックアップ体制万全で迎えます。

 

申し込みはこちらから↓↓↓

 

〜参加された方の声〜

 


「今までの価値観が崩れていき、

日本人で良かったという喜び、違和感が納得に変化する喜びがあり、

人生の指南を手に入れることができた
眠っていた感性が開いてきたように感じました。

つい、現代思考で止めている自分がいるので、

何と言われようとも止めずに決断してやってみます。」(風間聖子さん)
 


「こどもたちに英語を学ばせようと思っていたけど、

この和語が、和語こそが肝心要なのだと思いました。

和語で抽象力を磨いて、解釈の仕方を変えて、大きな目で見て解決する。
最初は言葉遊びだと思っていた和語が、

想像を超えて、生き方の指南書だったんだと感動しました。」(佐藤郷子さん)
 


「和語の学びは日本語の意味成り立ちなのだろうと、漠然と考えていましたが、

宇宙の成り立ちにまで広がっていくとは思ってもいない学びの2日間でした。
言葉を大切にしようと心がけていましたが、

改めて自分の口から発する言葉に責任を持たなければと思いました。

もうすべて用意された大安心の中で自己探求していきます。」(橋本久美子さん)

「2日間で本当のことをたくさん聴けたな~来てよかったな!と思いました。

世界の成り立ち、昔の日本人は当たり前にわかっていたんだな。

最初見た時はわけのわからない記号だったのが、意味ある文字に変わっておもしろい。
人にどう見られるか気になっていたけど、今、自分に焦点当てて生きていこうと思いました。」(村山みほ子さん)

「世界の始まりから、今、までを1日半で感じることができて幸せです。

看護師として働くようになってからは医学や栄養学は進んでいるのに、

なんてわからないことが多いのだろうと疑問に思うことが多かったですが、

和語レッスン合宿セミナーで全部腑に落ちました

この先自分がどうなっていくのか楽しみでなりません。」(Mさん)


「和語レッスン合宿セミナーは、和語から大きな世界が見えて気持ちがワクワクし楽しかった。

今、目の前にある仕事のやるべきことが見えてきました

自己探求心を持ち、笑顔で過ごし、社会貢献したい。」(小岩郁子さん)


「知識欲が満たされました!SF世界がここにある。

らせんとか、細胞分裂とか、反物質とか我々がちらっとも理解できない

大きなものに包まれているという感覚を思い出した。」(工藤省子さん)


「2日間で、あー!とかわー!とか言いながら、和語という世界観、日本人のすごさを知る感動と体感でした。

自己探求、抽象力を磨く、考へる人になる、意図を持つ新たな楽しみが生まれ、それを実践したいと思います。」(三上克代さん)

 

 

次回の和語レッスン合宿セミナーは

京都!8月30、31日です。

誰に会えるのかな?

残席わずかです。

 

詳しくはこちら↓

 

小袖ドレスdeブレイクスルーWS@青森の開催レポはこちら

 


 

 

\3夜連続開催★参加費無料!/

6人の豪華ゲストが贈るオンライントークライブ

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

\大谷ゆみこに会えるイベント/

■毎月22日開催!ジャパンズビーガン未来食

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら