10月29日に、

看護師からつぶつぶ料理コーチに転身して

自宅を拠点に福島県須賀川市で活躍中の

佐久間美歩さんのつぶつぶ料理教室

イルカキッチンの教室訪問レポートです。

特注のイルカステンドグラスがお出迎え

思い切って
未来食セミナーScene1を受けて、

そうか!そうだったんだ!!

食に気遣っているのに、思うようにいかないわけがわかり、
つぶつぶのおいしさにどんどん目覚めていくにつれ、
いつの間にか子供たちの不調も、
30年以上悩み続けた手荒れも、
すっかりなくなっていました。

 

という美歩さんの教室は

 

 

 

 

 

国産材と珪藻土に囲まれた理想のリビングキッチンで教室が展開されます。

チルチンびとという建築雑誌に紹介されたり、リビング郡山という地域新聞で紹介されたり

注目が集まっているイルカキッチンです。

かわいい手書きメニューが人気です。

ポンセンクリームにビスケットの入った超スペシャル甘酒アイスクリームと

ヒエとカボチャのタルト

 

自宅でつぶつぶ料理教室を開いて、健康と経済と心の自由を叶えて

輝いて生きる女性をどんどん増やしたいねと、夢を語り合いました。

行く先々で心のこもった未来食で迎えてもらえる私は

ほんとうに幸せ者です。

 

美歩さんありがとう!

この後、美歩さんと須賀川巡り、

次のレポート楽しみにしていてください。

 

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

はじめての方へ

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション