アマテラス神が隠れたという天岩戸を訪ね

ハードな山道を20分歩いてたどり着いたのは

大沢の風穴 と呼ばれている隠れた観光スポット 

 

 

小袖ドレスと草履だったけど、9メートルも奥に続くという

ほとんど人が訪れない風穴を覗いてみたい一心でたどり着いた。

 

なんか体が軽くなった気分、汗が心地よい。

 

明るさも、斜めの自由パターンも珍しい江戸小紋には、280種の伝統小紋柄が

型染めしてある。

 

日本の織りの技で織られたシルクのの小袖ドレスは、

汗をかいてもすっと引き受けてくれるし、

こんな山道を歩いても気くずれない。

 

 

そのまま飲める清水が湧く水欠(すいけつ)で喉を潤して

いざ出発!

 

200mと書かれていたので、気楽に登り始めてしまったけど

結構な難所がいっぱいあった。

 

 

早速覗き込んでみた。

9メートルの奥からの風に乗って何やら音が聞こえるというが、

この日はあまり風を感じなかった。

 

でも、帰りの山道が、行きと違って

サクサクと足取りが軽い、細胞が軽くなった感覚、

いつもなら下の方が大変なのに!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

着るだけでセルフイメージがぐ〜んとアップ!

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

 

\次の開催は/

9/15(水)10:00〜15:00 @東京早稲田

9/19(日)15:30〜20:30 @東京早稲田

詳細は▷▷▷こちら

 

小袖ドレス

 

 

\感動の動画レポートはこちら!/

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

はじめての方へ

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション