30代から70代まで

そして、どんなファッションテイストが好みの人も

次々と身にまとううちに、その魅力に酔い

そして、新しい自分を見出していく

小袖ドレスdeブレークスルーWS@風の舞う広場

見てくださいみんなのこぼれるような笑顔

もう作り手のいなくなった希少な反物でできたヴィンテージ着物たち

袖も通さずにリサイクルにまわされた質の高い着物たち

オシャレ心いっぱいに仕立てた個性的なヴィンテージ着物たち

まさにドレスを感じさせる波動の高いものだけを200枚に1枚の割合で

私が発掘した着物たちを次々にまとっていくうちに、

みんな素の女性に戻っていく、

夢のよう、

楽しい、

私って着物似合うんだ、

みんなキラキラ綺麗になってく

 

 

2回目の参加で、これこれ、私が待ってたのは!と

ピタッとハモリ合う着物と帯を見つけてご満悦!

これを仕立て屋さんが手縫いでぴったりさ渦の小袖ドレスに

仕立ててくれます。さらに魅力的になるのが楽しみ。

拡大して美しい模様を見てね。

 

いつも魅力的な黒のファッションを楽しんでいる個性を、大きくジャンプさせるような

着物と帯に出会って、感動。

質の高い手触りの魅力、模様の輝きは、実際は触れてみないと、着てみないとわからない。

 

誰もがどれを着ても似合うのが着物の不思議、

日本女性がパーティードレス、ここ一番のおしゃれ着として

着ないのはもったいない。

 

小袖ドレスなら、すぐに短時間で自分で切られるようになります。

必要なのは小袖dそれスト帯以外に

腰紐2本とカラーバリエーションのある話の襟仕立てのTシャツだけです

 

これ気に入っちゃった!と、さすが年の功、いろいろなコーディネートを楽しんだ後

素早い決断力で最初に手に取った仕立て上がりの1着を最終的に決めました。

 

着方をマスターするために参加のメンバー、


 

仕立て上がってきた小袖ドレスにご満悦、絵描きの美和子さんにぴったりの個性的な反物です。

 

新しい私に出会いたいと2着目途の出会いを期待してきた甲斐があって

大人ピンクの桜模様の素晴らしい小袖ドレスに出会いました。

襟の色は他の着物に合わせたものなの、仕立て上がりが楽しみすぎますね。

 

2回目の参加、何を着ても似合うのに自分には着物は似合わないと持っていたそう、

素敵な藍の縮緬の着物と個性的な折の帯のマッチングが素敵、

もっといろんな魅力を楽しもうと次のチャンスを楽しみにしています。

 

これ、年季の入ったヴィンテージ手絞り着物、軽くてゴージャスで

素晴らしい風合い、赤の色が何とも質が良いのです。

誰の小袖ドレスになるのか楽しみです。

 

新作のオリジナル

シルクオーガンジーのドレスアップハオリ、今は3色だけど

20色ほどのバリエーションを製作中です。

洋服のドレスアップにも活用できるので人気商品になりそう。

ほとんどポリエステルが多いオーガンジーでは残念だなあと思っていたら

何とかシルクオーガンジーが手に入るようになりました。


 


 

 

 

〜参加された方の声〜

 

念願の小袖ドレスワークショップに参加する事ができ、とても幸せな時間を過ごすことができました!好きなものを好きなだけ試着させて頂けるので、普段は選ばない色や柄などにもトライできました。小袖ドレスとは「着物のリメイク」のようなイメージだったのですが、全く異なる、自由で新しく、楽しいファッションでした。また参加したいです。(南美さん)


皆さんの笑顔がとてもうれしくて、自分の心がとても弾みうれしかったです。
たくさんの着物にふれることで元気になれたと思います。シルクオーガンジーが軽くて素敵でした。とてもテンションが上がり、体全体が浮いたのにはおどろきました。
(こずえさん)


2回目の参加で前回より自分からどんどん合わせてみようと積極的になれました。1回目には自分ではなかなか手に取らなかった色合いのものにたくさんチャレンジできて楽しかったです。皆さんに和服が似合うと言ってもらい、自分では思ってもいなかったので嬉しいおどろきでした。
和服を着る挑戦で新たな自分を発見発掘していきたいです。(Mさん)


まるで夢のようでした。何も考えないで自分の気持ちに任せて過ごすことができて最高でした。小袖ドレスの会に出会いに来たら一枚目でピッタリの着物に出会えたのもびっくり思いがけないことでした。しばらくこの勢いで楽しめそうです。(則子さん)

 

 

 

☆〜。。☆〜。。☆〜。。☆〜。。☆〜。。☆〜。。

 

 

着るだけでセルフイメージがぐ〜んとアップ!

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

 

\次の開催は/

9/15(水)10:00〜15:00 @東京早稲田

9/19(日)15:30〜20:30 @東京早稲田

詳細は▷▷▷こちら

 

小袖ドレス

 

 

大谷ゆみこプロフィール

はじめての方へ

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション