天女クラブオフ会の第2部は

琵琶湖の湖上遊覧、抹茶体験付でした。

 

20人乗りの屋形船を借り切って、さあ出発です。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、和文化アンバサダーの小菅貴子さんの指導で

一人一人お茶を立てていただきます。

 

 

未来食流ヴィーガン砂糖なし干菓子をこの日のために創作

 


 

デッキに上がると、花曇りの美しい空と優しい風

雨と台風という天気予報を、天女パワーで吹き飛ばしました。

 

琵琶湖はもともと「アワウミ」と呼ばれていました。

「アワ」は日本語の原点の意味では、

この世界を生み出す大元の2つのエネルギーのうちの

女性エネルギーを表す言葉でした。   

 

「淡海」と漢字で書かれるようになり、「アウミ」とつづまって

→「近江オウミ」という地名のもととなった湖です。

 

女性性のエネルギーをたたえた、日本の子宮とも言われるアワウミ/琵琶湖上に

日本女性のための和の未来服、小袖ドレスをまとって浮かんだ2時間あまり

 

 

アワウミからのメッセージを運んで、風が強くなって、みんなの体にエネルギーを注いでくれました。

強い風なのに、心地良いのです。

 

 

花曇りを演出してくれる天蓋のような雲のおかげで、綺麗な写真んが撮れることを発見!

みんな交代交代で風を感じながらの撮影を楽しみました。

 

 

 

 

みんなで記念撮影!

 

 

次の瞬間、風が吹き雲が動いて、応援してくれました。

 

 

天女クラブは、私が運営する

天女セミナー受講後2年間の天女レッスンを修了したメンバーが入れる

自己研鑽のメンバーシップです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

着るだけでセルフイメージがぐ〜んとアップ!

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

 

\開催決定!/

7/18(火)15:30〜20:30 @東京早稲田

詳細は▷▷▷こちら

 

小袖ドレス

 

 

大谷ゆみこプロフィール

はじめての方へ

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション