女びらき最前線の8回目に紹介するのは

 

岩手県雫石で活動する

 

つぶつぶ料理コーチ&つぶつぶマザー、

 

伊藤信子です。

 

 

国際的な組織のバリバリのキャリアで

 

一生孤独に戦う、 

 

結婚も家事も私には関係ない!


という人生設定を

 

突っ走っていた彼女は

 

 

今、

 

木のおうちで

 

優しい夫と4人の子どもたちに囲まれて、

ワイワイ賑やかな毎日を過ごしながら

自宅でつぶつぶの料理教室やセミナーを伝え、

幸せの輪を広げていく

 

 

という真逆の価値観の自分と暮らしを、

 

心から楽しんでいます・・・・

 

 

という

 

ミラクルストーリー

 

お楽しみください。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

こんにちは!

 

 

いのちが第一優先の世界を創りたい

 

という夢を、思いもよらない形で実現している

 

幸せ伝達人の伊藤信子です。

 

のんちゃん

 

と呼んでください。

 

私は、子どもの頃から

いのちを犠牲にするような

社会や経済の仕組みに

疑問や怒り

 

感じて育ちました。



大学卒業後、国際的な場や、 

大きな組織に所属することで 

価値のある、大きな仕事ができると思い、

寝食を忘れるほど

NPO活動や町役場の仕事に没頭し、

世界を変えたい!と戦っていました。


自分の健康や幸せは二の次、

 

恋愛や結婚にも全く興味がありませんでした。

 

 

 

その私に熱く求婚してくれた

 

夫のおかげで、はからずも

 

家庭を持つことになりました。

 

 

そして、赤ちゃんを授かったのです。

 

 

でも、その子は、

 

すぐにお空に帰っていきました。

 

 

 

一時は確かにいのちが宿った感覚があったのに

それは徐々に薄れていき・・・

私は、思いがけず、
 
自分の胎内の出来事として 

「死」を体験することになりました。 



言葉にならない、耐え難いほどの 

深い深い喪失感と悲しみは、
 
いのちの存在感と重みを 

痛いほど私に教えてくれました。 
 

 

 

 

いのちが第一優先の世界を創りたい!

という理想を掲げていたにも関わらず、



私は「自分の体」という

一番身近な自然のことを

 

何も知らなかった!



「自分のいのち」

 

まったく見ていなかった!

 

ことに、はじめて気づかされました。



流産を通じて、衝撃の事実に

気づかされたんです。

 

 

どんなに理想を掲げても、 

自分の健康や幸せが後回しでは

 

その理想は叶わない!

 

 

 

 

そのことがきっかけで

 

それまで、縁がありながら

 

関心を持てなかった未来食に目が向いて

 

セミナーを受講しました。

 

 


セミナーで、

 

私の食や料理というものへの

 

イメージがすべてひっくり返りました。

 

 

食といのちの本当の関係、

そして、いのちを運営する具体的な技に

目からウロコの連続!

 

 

それからは、

 

夢中で学び続け、

 

料理し食べ続けました。

 

 

そして、それまでの社会運動や働き方をスッパリと

 

やめました。

 

 

 

おいしい手料理を楽しんで 

自分と家族の健康を守り 

暮らしの場を整え 

心の平和を実現しながら 

社会貢献ができる♪ 


つぶつぶ料理コーチ、そして

 

未来食セミナーの講師資格を持つ

 

つぶつぶマザーになりました。




子供も4人授かり、

 

夫も100キロマラソンが走破できるほど

 

健康になりました。

 

 


 

家庭にいながら 

目の前の食や暮らしを 

具体的に変えることで 

望む未来がつくれる。 

つぶつぶ料理コーチ&つぶつぶマザーとして 

ありのままの家庭を開放して 

未来食つぶつぶを伝えることで 

幸せの輪が広がっていく*^^* 





いのちが第一優先の世界を創りたい、

 

という、真剣に夢見ていた願いが、 

 

料理から叶うなんて!

 

自分が幸せに暮らすことで叶うなんて!

 

日本に、暮らしの中に、

いのちを守り育て、平和な現実を作る知恵と技が

埋もれていたなんて!

 

 

ああ、早く知りたかった!

 

 

 

 

 

あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく

ゆみこの天女セミナー2021春
3月27日、28日(土日)全国&オンラインで開催!

 

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

はじめての方へ

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション