【神戸観光】ポートタワーがリニューアル! | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

神戸の街をちょこっとだけ観光しました。

 

 

1年半くらい前に来た時は工事をしていたんだけど、4月5月の連休にあわせてリニューアルオープンしていました。

 

綺麗でピカピカ。

 

 

迫力あります。

そんなに時間もないので中は見ないで周辺をそのまま散策。

 

 

この日は神戸牛のイベントをしていて大盛況。

とてもじゃないけど食べ放題をいただいた後なので食べられなかったです。

 

 

娘はましゃのコンサートへ。

私も行こう、行こうと言われましたが今回は辞退。

 

神戸周辺で買い物をしたりして過ごしました。

 

 

551が神戸(大丸)でも買えます。

時間もあるし、並んで購入。

自宅でいただきました。

 

娘が「あれ?神戸の551って美味しい?」「もっちりしていて美味しい」と言っているので食べてみると「おいしい」確かにおいしい。

 

え?そんな事ある??

生地は同じところで作ってるんだよね。

発酵時間に変化をさせて運んでいるって聞いていたけど、温度や湿度で若干違ってくるのかな。

 

 

最初はね、中華街に行って買おうと思ったんです。

身動きできないほど混んでいてすぐに横道へそれました。

 

 

人が多過ぎて具合悪くなるほどでした。

 

 

近くの大丸で551を買って正解だったかも。