【TDL】ディズニーランドへ行ってきました | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

先日、ディズニーランドへ行ってきました。

ユニバ推しになってしまっていたので1年ぶりのディズニーです。

 

 

朝は閑散期ですか?って思うくらい人が少なかったんです。

 

 

城側から見た城前広場。

え?ガラガラ。

今日はアトラクション乗り放題?ってこの頃は言っていました。

 

 

だってね、ピーターパンはそのまま行って

待ち期間0で乗れましたから。貸切みたいな状態。

 

 

さて、次は...

どこにいるかというと、ダンボに乗っちゃいました。

 

ここはお子さんがメインで遊ぶアトラクションが多いファンタジーランドエリアです。

 

人も少ないから恥ずかしさもなく乗れた。

ダンボって乗った事あったかな?記憶にすらないです。

 

 

しばらくして気がつきました。混んでいました。

美女と野獣のアトラクションに皆さん行ったようです。

長〜い列ができていました。

私たちは閉園前に並んで50分くらい待ち状態でした。


 

 

この日はディズニーシーで新エリアのスニークがあるかないかと騒がれていた日。皆さんディズニーシーに行かれていると思ったので狙い目かと思ったんだけど、そうでもなかった。

 

だって抽選しないと楽しめないものはすべて「残念」でしたから。

ず〜〜〜〜〜っと当たってないです。

当たる人は「全部当たった!」とか言ってるのに。

なんなんでしょうね、同じお金払っているんだけど。

ここ数回(いや数年)、当たった事ないですからムキー

 

これだから1年も行かなかったんだけど。

結果、ユニバっ子になってしまったよ。

 

ジャンボリは朝イチ枠だけ抽選ないから見たけど、他は今回も見れなかったです。

 

 

大好きなバズまで無くされてしまったらランドでの楽しみ方がわからなくなりそう。乗り納めのつもりで行きました。2回乗った 笑

 

 

スペースマウンテンはあまり思い入れがないです。

高校生の頃に乗って目がまわり、乗り物酔いをしてから乗っていないです。でもこれは新しくできるみたいね。私は乗らないからどうでも良いですが。

 

 

シールは酔ってから乗っていない記念でもらいました。

 

 

レストランは劇混み、予約もできない、満足度は低めだった。

そんなランドの話は写真整理ができたら少しのせると思います。

今回も3万歩も歩いていました...