【2024桜】お気に入りのスポットへ | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

多摩川駅のすぐ近くにある浅間神社と多摩川台公園へ。

 

 

ここは北条政子が頼朝公出陣の時に自分の観音像を祀った事がはじまりといわれています。天気の良い日は富士山も見えるんですよ。

 

 

それほど大きくはないのですが人気があります。

この日もけっこう参拝に来られていました。

 

天気が良くないので桜が綺麗に見えていないけど丸子橋方面の写真を撮ってみました。

 

 

鉄道好きにも嬉しいスポット。

 

 

東横線とか電車がよく見えます。

 

 

 

移動して多摩川台公園へ。

ここは私も遠足で度々訪れていた馴染みの場所。

娘が幼い頃はお弁当を作ってお花見とかもしたけど、今じゃ興味がないようです 笑

 

紫陽花のスポットとしても知られています。

 

 

古墳で高台にあるので景色が良いです。

ここも晴れていれば富士山が見えます。

 

曇りで見えず。

 

 

はい、ここがお気に入りスポット。

多摩川駅から二子玉川駅にかけての玉堤通りからも見える桜です。

 

昔、ユーミンも好きだって言っていたような...

 

 

このあたりの桜は距離が近いんです。

地面についちゃうほど下にあり、贅沢なお花見ができます。

 

土日は桜の木の下なんて人でいっぱいになります。

なので平日に行って写真だけ撮ってきました。

 

 

桜が舞い散る時期も綺麗です。

車の窓を開けていると花びらが入ってきて春を感じられるんです。

今は花粉が嫌だから開けないけどね。

 

 

平日は人が少ないので穴場的桜スポットです。