【京都ひとり旅】ジェイアール京都伊勢丹で買ったものは... | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

ジェイアール京都伊勢丹でお土産を買う事にしました。

 

 

とりあえず、この日の夕飯。

娘の大好きな大徳寺さいき家さんのおいなりさんとだし巻き玉子のお弁当を2個購入。

 

今まで伊勢丹では催事で出店されていたさいき家さん。

見かけると買っていたけど、常設になるみたい。

これからはいつでも買える!!

まあ京都に行った時は...だけど。

(都内でもたまに催事でお見かけします)

 

ちなみに京都駅の駅弁売り場とかでも見かけるんだけど、やっぱりこういうお店のお弁当が美味しいです。

 

 

 

主人は帰るまで待てなかったようで自分でご飯を作って食べるという事だったのでお弁当はなし。

 

 

そのかわりに赤福を買ってみました。

 

 

これ、三重県伊勢のものですよね。

京都じゃないけど。

伊勢丹には常設展があるのです。

伊勢丹だけに???

 

*京都や大阪では赤福は入手しやすい

 

 

そしてこの日、大阪で買ったものです。

ずっと京都を散歩中持ち歩いていたりくろーおじさんのチーズケーキ。京都だと催事とかでしか買えないからね...仕方ない。

 

 

 

 

結局、京都のものはさいき家さんのお弁当だけでした 笑