【あべのハルカス】パインアメソフトクリーム | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

ハルカス300(←展望台)の58階にあるスカイガーデン300で休憩しました。

 

 

夏じゃないけどソフトクリームを食べます。

パインアメとコラボしたパインアメソフトクリームを食べてみたかったから。

 

ソフトクリームのてっぺんあたりのザラザラっとしている部分はパインあめを削ったものをかけてくれています。

 

甘さはしつこくなくて食べやすい。

パインあめって大阪発祥のもので、ここあべのハルカスに近い天王寺区に本社があるんですって。

 

 

展望台限定って書かれているのでここでしか食べられないのかと思います。

 

 

ガラス張りで暖かく見えますが...

 

 

上を見上げると開いています。

だから寒い!

 

 

コタツまで用意されていました。

鍋とか食べられるみたいです。

 

 

中でもお茶はできます。

皆さん外には景色を見にやって来るけど、寒いので長くはいませんでした。

 

 

売店もあってお土産が色々売っていました。

あべのべあと551のアイスキャンデーがコラボしたグッズがちょっと可愛かったです。