【大阪旅行】日本一じゃなくなったけど「あべのハルカス」展望台へ | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

ちょっと前までは日本一の高さを誇っていた「あべのハルカス」の展望台へ行ってきました。

(現在の日本一は麻布台ヒルズ森JPタワー)

 

大阪に行くとなぜか高いところに行きがちな私たち。

ビルの上だと比較的大丈夫なのですが、高所恐怖症なので高いところは苦手です。

 

 

エレベーターを上がると「あべのべあ」がお出迎えしてくれます。

(看板)

 

 

 

あべのハルカスの長〜い影

これだけ日陰になる部分ができるんだなあと思いながら撮影。

 

 

高層階にありがちな透明な部分もありました。

怖くて踏めないし、覗き込めない。

なので適当にスマホを下に向けて撮影しています。

手に汗かくし震えてくる...

 

 

通天閣が見えたので撮影。

え?わかりにくいって?

 

 

右の方に写っています。

低い...笑

 

 

奥の方にはユニバが見えます。

 

 

天王寺だけあって四天王寺も見えました。

ここは昔行ったなあ。

 

 

あべのべあ

個性的です。