【沖縄旅行記】沖縄のお弁当あるある | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

沖縄で天気が良い日。

外でお弁当でも買ってご飯食べる?

とピクニック気分でランチをした日。

 

 

ちゃんぷるがご飯の上にのっています。

沖縄のお弁当ってご飯が下にあって上にドーンとおかずがのるタイプがけっこうあるそうです。

 

従姉妹が沖縄のお弁当あるあるだと笑っていました。

 

 

写真↑は沖縄のお好み焼きみたいな食べ物。

ヒーラヤーチーというもの。

 

小麦粉にニラやツナ缶を入れたりして作る食べ物。

これも一緒にいただきました。

 

初めて沖縄で食べたかもしれない。

粉もん、やっぱり美味しい。

 

 

そうそう。

以前紹介した「ゆしどうふ」ですけど沖縄のスーパーとかではこんな風(写真↑)に袋に入って売っています。

 

出来立てだとアツアツなんですよ。

これはまさにアツアツで買った時のもの。

 

こういう感じだから旅行とかで買いにくい。

沖縄のゆしどうふって量もたっぷりだし、

好きだけど買いにくいんですよ。

 

従姉妹の家でこれもスープにしていただきました。

 

 

袋から鍋に出した状態の写真です。

お豆腐がドーンと入っていて迫力あります。

 

 

お弁当もヒーラヤーチーもゆしどうふも

全部美味しかったです。