【大阪旅行記】次もここ?ホテルがなかなか良かったです。 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

娘のゴールデンウィークの予定が立てにくく、ギリギリになってホテルを探したりしたのでユニバーサルシティ駅やその周辺だとホテルが予約できない!

 

ツインで探すとほんと見つからない。

 

どうしよう!!

 

ダブルだとけっこう残っているんですけど...

(落ち着かないから嫌)

 

娘があれこれ探して見つけたのがここ。

「ホテルソビアル大阪ドーム前」というところです。

 

ユニバまでの乗り換えは西九条駅で1回あります。

だけど、同じホームから行き来できるのはわかっているので楽。

そんな理由から決めました。

 

 

写真がこれしかないのですが...

フロントにはウェルカムバーがありました。

(コーヒーと紅茶くらいの小さいもの)

お菓子もありました。

 

ここ、大浴場もあります。

シャンプーバーもあって自分にあったシャンプーが利用できるのが嬉しかったです。

 

比較的静かでのんびりできたし。

 

そして立地もなかなか良かったです。

大正駅はユニバのあるシティ駅から西九条駅で乗り換えて2つ目。

駅前にあるホテルです。

 

ちょっと治安的には微妙です。

酔っぱらいが多め。

気にはなるけど...

 

 

 

大正駅は飲み屋さんが多いです。

 

 

タグボート大正と言って、尻無川に浮かぶレストランみたいなところがあります。

 

ここで食事すればいいか...なんて言っていたのですが、遅めの時間だったので営業しているお店は少なく、酔っぱらいが多くて...

 

 

近くにイオンがあるというので行ってみました。

あ〜ここも閉店時間ギリギリになっちゃった。

 

 

牛カツの京都勝牛です。

懐かしくてここに決定。

 

フードコート内にありました。

閉店30分前!大急ぎで食べました。

 

 

フードコートに勝牛があるのはいいな。

 

 

 

次の日からはユニバから早めに戻って食事をする事にしました。

 

 

 

 

娘は次もここでいいと言っています。

夏の大阪訪問時もここかな。