【沖縄旅行記】千日でぜんざいをいただきました | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

2月だというのに沖縄は暑かった。

そんな日にいただいたぜんざいです。

 

沖縄だとかき氷は「ぜんざい」が定番。

去年、沖縄に行った際は千日さんはお休みで食べ損ねていました。

今回はリベンジ。

 

 

大きなぜんざい。

 

 

 

朝ごはんを食べずに午前中から行ったんです。

でも店内はほぼ満席で賑わっていました。


老若男女、客層は幅広くて観光客の方もけっこういらっしゃいました。

 

 

たいやきも美味しいと従姉妹がいうので1個をシェア。

ほんとだ!美味しい。

 

焼き上がってすぐのものをいただいたのでアツアツだし、外の生地はカリッとしていて中はふんわり。餡も美味しかったです。

 

 

お値段も良心的で地元の方から愛されているのがわかります。

 

 

食後は国際通りへぶらっと散歩。

何を買うという目的もなくウロウロ。

 

そんな1日でした。