【京都 車折神社】久しぶりに行ってきました | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

先日、久しぶりに嵐電に乗って車折神社へ行ってきました。

平日だけど春休みに入っている学生さんで人が多かったです。

 

 

春らしい陽気で人も多かったのかな。

 

 

ちなみに車折神社の車折は「くるまざき」と読みます。

芸能神社なんて呼ぶ方もいるんです。

 

ここは写真のような赤い札が有名。

 

写真はワンピースのキャラクターの名前が書かれていますがジャニーズ事務所の方や芸事にかかわる方達の名前が書かれた玉垣がいっぱいです。

 

観光で来られている方はお目当ての方の名前が書かれたものをパシャパシャと撮影。人気のある方の玉垣前は人でいっぱいです。

 

 

おみくじは大吉!

 

 

お目当てはここではなく他の場所だったので移動しました。

 

 

天山の湯です。

そう、お風呂に行ってきました。

 

温泉があるのでゆっくりできました。