【沖縄そば】亀かめそば | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

従姉妹おすすめの沖縄そば屋さんの1つでもある「亀かめそば」さんへ行って来ました。

 

入り口で食券を買って席につきます。

 

 

軟骨そば

 

従姉妹が、ここに来たら軟骨そばを食べた方が良いというのでこれにしてみました。

 

 

骨まで美味しい軟骨ソーキがたくさんのっています。

 

軟骨ソーキはいわゆるイメージするスペアリブの部分を使うソーキそばと違って軟骨なので食べ応えがあります。

 

 

 

従姉妹は軟骨ふーちーばーそば。

 

 

ヨモギが大量!

お客さんのほとんどがこのヨモギを大量に追加していました。

え〜沖縄の人ってヨモギが好きなのね。

 

 

 

主人は沖縄そば。

 

 

おいなりさんをつけるからだそうです。

でも、私たちの軟骨ソーキをお裾分けしているので量が増えたとブツブツ言っていました。

 

 

コーレグース、紅生姜はお好みで。

 

 

私、紅生姜多めに入れました。

 

 

沖縄そばっていろんなお店で食べているけど、どこもほんと味が違うし個性があります。

 

ラーメンより沖縄そば派だわ。