天丼まきのでランチ | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

京都寺町にある天丼まきので主人とランチをしました。

 

 

春のご馳走天丼は主人が注文。

 

 

右は桜の花。潰して天丼にかけて食べるらしい。

桜の香りが広がり春を感じられるようです。

 

 

私は天丼の「イ」。

1番量が少ないタイプなのに、この量。

 

 

黒薬味は卵の天ぷらにかけるのがオススメとカウンター内にいた女性スタッフさんから教わりました。

 

あれ?前回男の子が揚げてくれたんだけど、そういうの何も聞かなかったな...

 

ランチ時はお母さん風な女性スタッフさんが多く、気配りがすごい!今日番茶に入っている豆は食べられるとか細かく教えてくれます。前回、そういうのも聞かなかった...

 

若いお客さんには飲み物は買うと高いからここで飲みなさいって言っていて微笑ましかったです。