ダイアゴン横丁を散策とグリンゴッツからの脱出 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

2015年、ユニバーサル・スタジオ・フロリダ内にオープンした「ダイアゴン横丁」を散策。

娘はハリーポッターが大好き。
私も一応全部見ています。

なのでダイアゴン横丁の雰囲気だけでワクワクラブラブ

ユニバーサル・オーランド・リゾート ダイアゴン 炎


ユニバーサルの中でも異空間。(他はかなりアメリカンな雰囲気だから)

ハグリッドの乗り物


ハグリッドが乗っているバイク。
娘も乗って記念撮影。


ダイアゴン横丁 ユニバーサル


マダム・マルキンの洋装店

ダイアゴン横丁 ユニバーサル フロリダ


魔法動物ペットショップ


ユニバーサル・オーランド・リゾート ダイアゴン


一般の人の学用品は買えないけど、ハリーの世界なら揃う横丁。

ダイアゴン横丁 USF


とにかくあっちもこっちも挙動不審な状態でキョロキョロしちゃいます。

ダイアゴン横丁 USF オーランド


アトラクションに乗ろうと思って1番ノリしたのに、すっかり忘れて散歩を楽しんじゃいました。


ダイアゴン横丁 ハリー


デスイーター怖い...

ダイアゴン横丁 ユニバ


この時は人がいませんが、数時間後は写真も撮れないほど人でいっぱいでした。


ダイアゴン横丁 ユニバーサル オーランド


そろそろこちらで楽しめるアトラクションに向います。

荷物をロッカーに預けて「グリンゴッツからの脱出」というアトラクションへ。

グリンゴッツからの脱出


3Dメガネをかけて楽しむアトラクション。
乗り物酔いをする私。
酔わないかドキドキ。
ギリギリで大丈夫でした。ギリギリね。

動画などもupされているのでどんなアトラクションか事前にチェックはしていたけど、乗ってみたら「もう1回なら乗れそう」と思える感じ。(でも次は酔いそうだからやめた)

グリンゴッツ魔法銀行


ゴブリンが勤務中。
アトラクションに乗る前の方が私は安心して楽しめたけどね。