billsでリコッタパンケーキ | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

何度か表参道のbillsに行ったものの行列に負けて諦めていたお店。

billsと言えば「リコッタパンケーキ」「オーガニックスクランブルエッグ」などが有名で世界一の朝食が食べられるとか言われますよね。今回はやっと食べる事ができました。(二子玉川店を利用)

でもね、メニューを決めるまでが大変。
本当は他のお店でランチをしようと思って行ったのですが混んでいたからここにしたんです。下調べなしだったのでメニューを見てもどんな風に盛られてくるのか想像がしにくい。

娘は「え...なんでもいいよ」「他の店にすれば良かったんじゃない」と場の雰囲気に負けてる。フタコマダムっぽい雰囲気の人が多い(表参道とは客層が違うのね)

パンケーキはわかるんだけど、メニューを見てみるとコリアンダー(パクチー)を使っているものも多いし食べられないんだよねぇ。ランチと思って利用しているのでメニューを見てしばらく悩む...

店員さんも「わからない事があったら聞いて下さいね」とメニューを持ってきてくれた時に言ったって事はパンケーキやスクランブルエッグ以外を注文しようとする人はかなり困るのではないかな?

とりあえず適当に頼んでみました。

billsのリコッタパンケーキ


名物のリコッタパンケーキ

3枚のパンケーキとバナナ。
ハニーコームバターを溶かしてシロップをかけていただきます。

これはなんとなく量が多いと察していたので娘とシェアしようと思っていました。

billsでランチ バーガー


フライドチキンサンドイッチ。
これが予想外のもので登場。
サンドイッチという名前から勝手に日本風の食パンを使用したサンドイッチを想像しちゃったんだよねぇ。

出て来たものはバーガー系。
なるほど、アメリカでは牛肉100%以外のものを使用しているとハンバーガーって言わないしサンドイッチってバーガーキングでも書いてあったな…と納得。

あらら…と思いつつシェア。

写真だとフライドチキンが見えないくらいコールスローが山盛りですがそれなりにチキンも入っていました。


*先にこのサンドイッチを持ってきてもらって、食べ終わってからパンケーキを持ってきてくれています


アイスコーヒーは見た目がすごく薄くて大丈夫かこれ?と思って飲んだけどアイスコーヒーの味がしました。不思議。(写真撮り忘れ)



そしてお会計。
ん?もしかして?
テーブルで会計スタイル?
アメリカンね。
チェックプリーズ!!とは言わないけどお皿を下げてもらうタイミングでお会計を頼みました。
もちろんチップはいりません。
だけど帰るところまでお見送りに来てくれました。
ここは日本風の心あるサービスな感じで「さすが日本!」と感じました音譜