(第二弾)

 

おはようございます。

今は朝の、18時12分。

 

 

今日の流れ。

 

朝一で掃除洗濯弁当作り。

コロッケなかったので

冷蔵庫のあるもので弁当つくる。

 

ご飯炊いてたから

おにぎりにしたが

そうでなかったら

パンを買いに行っていたと思う。

 

7時半に一階に降りて

ブルブルマシンに乗って本を読んで

小説の書き写しをした。

 

バイクで四條畷市役所に行って

住民票と印鑑証明を取って

封筒入れてポストに投函。

 

そのままバイクで初の

奈良方面に出発。

 

奈良の登美ヶ丘イオンに行く。

弁当食ってお腹膨れる。

ブログを書いた。

 

戻ってきて四條畷イオン。

途中でお宝創庫などを見てきた。

 

動画を見て、漫画を見て

16時頃に帰ろうと思った矢先に

ゲームセンターと家電を覗いて

店前の椅子で若干仮眠。

 

その後、英会話アプリで

フリートークをした。

 

そして18時19分。

 

全てにおいて何もないし

全てにおいて金を使っていない。

 

ハンバーグ40円

卵20円

 

牛乳でコーンフレーク食べたかな?

 

ご飯3合。

米は1合77円なので

3合で約240円。

 

シーチキン缶は110円

海苔は30円

焼きそば30円

調味料油入れて30円か?

 

まあざっと計算したら500円の食事。

 

バイクは1.5時間位乗ったか?

150円計算

 

ペットボトルのコーヒーを買った。

110円

 

食事込みで760円かな?

 

何もないけど、

充実した一日だった気がする。

 

英会話をできたのがよかった。

スマホは一人ソファチェアで

会話しても気にならない。

 

勉強をするとそれなりに充実する。

英会話も英語の勉強も

発声するからであろうか?

 

ちなみに奈良の帰りは

バイク乗りながら歌いまくっていた。

 

意味不明な発音を繰り返して。

 

それもストレス解消だったな。

 

飽きるかもしれないが

今日の整理としては

遠出するのに奈良はちょうどいい。

 

ふらっと行くのがいいので

今後は休日に何もないから

とりあえずどこか出かけるのがいい。

 

お弁当作って。

 

イオンは勉強ができる事が判明した。

家の中では絶対できなかったと思う。

 

外出してイオンだからこそ

そんな行動ができたんだと思う。

 

外出は最高だ。

ようやく少しだけど

仕事ではない

何もない休日に

光が少し差した気がする。

 

自分がやっている勉強をする。

 

人に指図された訳ではない。

楽しく命令されずに

ただ勉強しているだけだ。

 

なんの目的もない。

ただ英語を理解した方が

アプリも映画も

より楽しめると思ったのだ。

 

日本は狭いから

情報も狭いと思ったのだ。

 

だから習得しないかもしれない

やるだけの楽しく勉強をしている。

 

強制される勉強とは違うから

単純に楽しいのだ。

 

「覚えなきゃ」

というプレッシャーもないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆