(魚介類最近食べてないかも)

 

おはようございます。

今は朝の、8時57分。

ヤモリです。

 

 

転勤になったら、少し近くなる。

とは言っても電車だけなら15分早いが

徒歩を考えたら10分程度だ。

 

しかしその10分の差は

大きいかもしれない。

 

今は仕事場に到着して準備して

ブログを書き始めれば

今日みおたいに早くても

9時前だ。

 

大体9時を過ぎてしまう。

しかし10分早く到着するならば

今日みたいにブログを

書き始める時間は

9時を超えない、

という事になる。

 

さらに実家までの電車まで

定期で買っても

金額が変わらないので

今後は電車で実家に帰る事が

多くなるだろう。

 

次の日が休みなら

前日にフラッと帰る事も可能だ。

 

俺は出歩かない性格だったので

地元をほとんど知らない。

 

まあ、地元といっても

その周辺に住んでいたのは

たった5年だから

地元、というレベルでもないのだが。

 

外出を全くしなくて

方向音痴な俺は

家の周辺に何があるのか

全く知らないのだ。

 

だからこの機会に

ブラっと街を出歩くのは

ありかもしれない。

 

どこか気に入る場所を

見つけることができたら

まあ、ラッキーかな。

 

あんまり興味はないんだけど。

 

街=金使う、

というイメージがあるので

金を使いたくない俺にとっては

街=ただの金食い虫である。

 

俺が外出して楽しいと思うのは

人と会う時だけだと思う。

 

外出してスキルが向上するなら

外出もアリかもしれない。

 

街を歩いてイヤホンで勉強を聞いて、、、

なんてのは今通勤でずっとやっているので

今更感がある。

 

まあ休日も勉強できる、

という意味では取り入れたい

内容のひとつかもしれない。

 

外出先で何か無料で

他人と関われる事があるなら

それはありかもしれないが。

 

外出に何か期待しすぎている気もする。

そもそも外出しても

何も得られないとしたら?

 

何も得られないのが前提で、

じゃあ家で得られるものは

何かあるのか?

と問うてみると

それこそ、俺にとっては何もない。

 

じゃあ外出した方がいいんじゃね?

 

でも面倒くさがりの俺は

何もないのに動きたくない、

という動物的(利己的?)本能が働いて

何もないなら出かけない、

という発想になってしまう。

 

何かあって欲しいのだ。

 

仕事なら喜んで外出するのだが。

 

やっぱりなんか休日に仕事したいよな。

タイミー使うのはありかな?

 

自分で確定申告しなきゃいけない、

ってのがやった事ないから

やりたくない、

というのが本音なんだよね。

 

自営で稼ぐ方法を確立させる方が

よっぽどいいのかもしれない。

 

休日に何かしたい。

お金使わずに。

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆