(パソコンがおかしい)

 

おはようございます。

今は朝の、9時21分。

ヤモリです。

 

体もおかしくて

パソコンもおかしい。

 

MacBook Proは

タッチバーが表示されなくなった。

 

ネットで調べたら

OSを入れ直す必要があるらしい。

 

本当に面倒臭い。

思っているよりずっと早くに

パソコンを変えた方が

いいのかもしれないな。

 

いい加減使い勝手が悪すぎる。

 

引越ししてから

いろんなものを

買い替える必要性が出てきている。

 

まあめっちゃ古くからあるものもあるので

仕方ないといえば仕方ないが、

本当にお金がかかりすぎる。

 

お金を使いたくなくて引越ししたのに

お金が山のように必要になってくる。

 

いつになったら

まともな生活になるのだろうか?

 

もしくはもうならないのか?

これが通常運転になるのだろうか。

 

なんでもかんでもお金で解決、

なんてしたくはないが

そうならざるを得ない状況になってきている。

 

じゃあもしお金がなくなったら

それでも今考えている事を

実行しようとするのだろうか?

 

冷蔵庫と洗濯機はそのまま使うだろう。

金がないんだから

金ができるまで今の機器を使い続ける。

 

パソコンは買い替えるだろうか?

パソコンは激安パソコンを

購入すると思う。

 

パソコンがなかったら

ほぼやりたい事ができなくなるから。

 

スマホは買い替えるだろうか?

スマホはまだまだ使えそうだが

これもあと2,3年のうちに

買い換える必要性が出てくる。

 

一階の机などは

購入するだろうか?

 

いや、最低限のパソコン打ちは

使えているのだから

金がないなら買わないかな。

 

掃除機は購入するだろうか?

 

わざわざ一階に掃除機を持っていくのは

面倒すぎる。

 

掃除機はそこまで高くないから

金なくても激安掃除機を購入してでも

掃除機は使い分けると思う。

一階に虫が棲みつく前に

掃除の習慣をつけたい。

 

家の照明器具は買い替えるだろうか?

いや、金がないならそのまま使う。

 

外の照明器具は

付け替えるだろうか?

 

これもそこまで

お金がかかるわけではない。

 

なので金かけて直すのはありだ。

 

まとめると

 

①パソコン

②外の照明

③掃除機

 

これらはさっさと買い替える方がいい、

という結論になる。

 

つまりいい加減明日には

買い換えた方がいい、

という事になる。

 

明日は忙しくなるけど

また昨日みたいに家に閉じ籠る可能性が高い。

 

なので明日はできれば

思いっきり用事を終わらせて

他の日でだらけるようにしたいな。

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆