(空?)

 

おはようございます。

今は朝の、9時29分。

ヤモリです。

 

 

ネット検索していると

つい時間が過ぎてしまう。

 

歯医者を探していたら

時間がなくなった。

 

今は本当にやることが多い。

 

昨日の晩に友人が来た。

 

テレビ欲しい、というので

誕生日が近かったので

プレゼントで買ったのを取りに来た。

 

いつの間にか眠ってしまっていて

友人が玄関で20分も待ったらしい。

 

本当にごめん。

 

少し話をしたが

そもそも辛口の友人は

けなすだけけなして帰った。

 

まあ。あいつのキャラなので

全然いいのだが。

 

まあ色々と

問題のある家なのは事実だ。

 

なんでこんな家買ったんや、

と言って帰っていった。

 

まあ、店舗付き住宅は

「俺の行動を豊かにするために」

購入したのだ。

 

店に入ると意識が引き締まる。

店舗ならではの空間。

 

普通の家にいる感覚ではなく

作業場に変身する。

 

その結果、休日でも

一階に降りると

スイッチが入るので

やっておきたい事ができるようになる。

 

めっちゃ臭い言い方をすると

「夢を叶えるお手伝いをしてくれる家」

になるのだ。

 

自堕落な生活から

抜け出しやすくなる。

 

特にこの家は

家の入り口と店舗は別になるので

店はそのまま店になる。

 

照明もとびきり明るくしたので

コンビニ並みの明るさだ。

 

活動するには最適の空間。

 

パートナーがいなくて

ひとりの俺は何も責任がなく

また自堕落で

引きこもり体質なので

休日は何も行動しない。

 

何も行動しないからこそ、

独身だとも言える。

 

そんな俺でも

やっておきたい事は多数ある。

 

しかし自堕落が優先されて行動しなかった。

そんな行動パターンを変える為に

店舗付き住宅を購入したのだ。

 

あれ?さっき書いたのに

消えてしまっている。

 

どこか別のところで書いたんかな?

 

明日の予定を考える。

明日は朝はもちろん買い物だ。

 

ラムーに行ってパンの耳を購入したい。

なかなか手に入らないのだが

たまにある時はあるのだ。

 

購入してサンドイッチやピザを作ってみたい。

そしてそれを冷凍して

食べたい時に食べるのだ。

 

密かな楽しみの1つである。

 

「スーパー行くのが趣味」

ってなんかおっさんの趣味じゃねえ、

とか思うけど実際に

安く購入できるのが楽しいんだよね。

 

そのくせ高いものは

値段を比しないで購入する、

という性格なので

そこをもっと磨けよ、

と思うのだが

それでもスーパーで安いものを探すのが

楽しいんだよ。

 

これを自分自身でも

もっと認めていこうと思っている。

 

だから原付バイクで

激安スーパーを巡って

燃料代で50円くらいかかるのに

20円安い野菜を購入できた方が

喜びが大きいんだよな。

 

そしてあるかどうかもわからない

半額の惣菜欲しさに

3.4km先の業務スーパーに行って

購入できなかったら仕方なしで

次の朝にあるかどうかわからない

2.4kmの激安パン耳を探すんだよな。

 

大体その距離だと

往復で30円〜40円かかる計算だ。

 

しかも時間も30分位合計でかかる。

 

30分かけて燃料代40円かけて

110円のパンを

購入するんだから

実益にはなっていない。

 

しかもない時もある。

 

時間の浪費といってもいい。

しかも余計なお菓子とか買うから

将来の健康も阻害していると思う。

 

それで目の前の安い、

というエサにつられて

原付バイクを走らせるのだ。

 

これが自転車ならしんどいので

行かないだろう。

 

原付ならではの行動である。

 

ちなみに原付は2025年で

生産終了するらしいね。

 

本体が高くなるのは仕方ない。

でもサイズは小さいのが欲しい。

そして俺は普通免許で原付に乗っているのだが、

新しい基準の原付は

普通免許で乗れるのか?

 

俺の生活で原付がないのは

考えられない。

 

高くても追従していくしかないのだが

小回りのきくサイズが

原付の最大の魅力だ。

 

それがあるからこそ

原付に乗っているともいえるのだから。

 

そうでないなら

高速に乗れるバイクを

購入した方がマシだ。

 

そうしたらバイクドライブの

趣味の幅が広がるのだから。

 

話は飛ぶが明日は

サンドイッチと

ご飯でお弁当も作ったら

ダンボールを捨てにいく。

 

これで8時半〜9時になるだろう。

 

そしたら薬局に行って薬をもらう。

 

その次は

コーナン・ニトリ・電気屋・100均巡りして

スティック掃除機を買って

虫除けとカゴを買って

寝室の照明もさっさと購入しよう。

 

できればステンレスラックも

購入したら少しは改善になるだろうか?

 

これであとはお金の移動さえすれば

もう言うことはない。

 

なので進めていきたい。

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆