(城跡らしい)

 

おはようございます。

今は朝の、9時11分。

ヤモリです。

 

 

今日は朝7時41分に家を出た。

そして到着したのは

8時52分だった。

 

時間は70分。

 

まあまあ最短時間。

もし電車を変えたら

時間は14分長くなる。

 

なので朝7時41分に家を出たら

9時6分に到着する。

 

そしてブログを書き始めるのに

最低でも20分かかっているので

描き始めるのは9時26分だ。

 

朝はゴールデンタイムで

俺にとって貴重な時間だ。

 

しかし今のルートでは

一日8000歩しか歩けない。

 

もしルートを変えたら

合計40分の徒歩が追加される。

 

1時間で8000歩なので

最低でも10分1000歩だ。

 

つまり4000歩が追加されるので

一日の歩数は12000歩になる。

 

つまり一日の歩数がクリアされるので

健康維持の観点から考えると

絶対こっちの方がいい。

 

しかしブログなどの時間は

確保が難しくなる。

 

今の家はやはり

何かをするには最良だったようだ。

 

朝の小説書きは

すんなり抵抗なく実行できる。

 

頑張っていなくても

自動的に行動できるので

本当にありがたい。

 

これのために家を

買ったようなものかもしれない。

 

なのでこの場所での

時間確保が重要なのだ。

 

朝は今日は4時bに目が覚めて

英語の勉強をアプリでした後に

料理を行った。

 

千切りの後

小松菜切って鍋料理にするのに

検索などで時間がかかった。

 

お茶作成と玄米作成は

いつも通りだったが

今日は全ての準備をした事になる。

 

4時半過ぎに起きたはずなのだが

料理が終わったのは

5時50分だったと思う。

 

その間、昨日の余った玄米で

冷凍唐揚げを使って

からあげのり弁当なども作ったので

その時間も大きいかもしれない。

 

余ったごはんは

今後全て冷凍弁当にする予定。

 

こんな簡単に弁当作れるとは

思っていなかった。

 

平日の料理の中で

朝の準備段階で弁当を

ささっと作れる。

 

そうなると休日の朝に

買い物にいくのだが

その際に余計なお弁当を

買わなくて済むのだ。

 

つまり休日には

どうしても余計な食費を

使っていた俺だが

そこを抑える事ができる。

 

しかしそうは言っても

前の休みはお菓子とジュースで

1805円も購入したので

どこまで有効活用できているかは不明。

 

まあそれでも

今月中旬から再開した

家計簿で金額を管理していこう。

 

朝の習慣は今現在

作っている最中。

 

なんとか毎日の生活習慣だけで

健康で様々な内容で

スキルUPしながら

充実して楽しい生活にしていきたい。

 

仕事のある日は

残りは夜に1階に行く事が

何かをする要因にはなると思う。

 

しかし今は帰ったら

すぐに風呂に入る、

という習慣も定着しそうにない。

 

帰宅〜食事作成〜食事(TV)

という流れが止まらない。

 

そしてそのまま寝る、

というスタイルも。

 

食事中にTVを見るのは

よくな事はなんとなく体感で

わかるようになってきた。

 

TV見ながら食事すると

気づくとお腹が膨れ過ぎている。

 

いつもの通りに

サラダ、ご飯、鍋、餃子だけだったのだが

餃子は20個も普通なのだが

餃子とご飯の黄金比で食べていると

どうしてもご飯のおかわりをしてしまう。

 

その時に

「お弁当を作ろう」

と思い立てばよかったのだが

そういう時はつい食べ過ぎてしまう。

 

最初からお弁当も

作ればよかっただが

そうなると

「食べ足りない」

と感じてしまうんだよなぁ。

 

調整が難しいが

今後は余った食材は

お弁当にする、

という手段を使っていきたいと思う。

 

お弁当専用に朝に料理するのもありだ。

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆