(船)

 

おはようございます。

今は朝の、9時10分。

ヤモリです。

 

 

友人との会話は楽しかった。

 

今後は積極的に

友人と連絡を取り合おうと思う。

 

友人の趣味はスロット。

趣味というか副業だ。

 

朝活している俺は

朝に待ち合わせできたら嬉しい。

 

バイクで走らせて

パチンコ屋かマクドで待ち合わせ。

 

開店前まで話をして

開店したらバイバイ。

 

こんな感じでもいい。

 

朝活は日常的に

行っている朝をスタートさせて

一階で8時〜30分まで滞在する。

 

料理で弁当作ってもいい。

 

そしていく。

 

目的は友人と会話する事。

しかしそれだけでは行動しない俺は

他の目的や意味も重要。

 

まずは朝の行動を

平日と同じように行動できるので

そこは1つのメリット。

 

これは結構大きいメリットだ。

 

しかしそれだけでは意味がない。

そもそもそのエリアに行く目的。

 

必然で考えると

生活圏内の行動だから

スーパーの買い物として

考えるのが無難。

 

そしてマクドでブログ、

と言ったところか。

 

そして会話の中で

「今日何するの?」

というキーワードが出るから

その答えのベースが必要だ。

 

「スポッチャ」

というのはありかもしれない。

もしくはカラオケ。

 

カラオケの趣味は

今後この時だけ

活用するのはありだ。

 

そうだ、そうしよう。

平日木曜に休みの時は

カラオケに行く日。

 

友人に連絡して

朝打つのかどうか聞く。

行くのなら

朝一で待ち合わせればいい。

 

さて、話は変わる。

 

通勤の問題。

そろそろ通勤ルートを

変えてもいい。

 

7時20分に家を出た場合の

シュミレーションをしたら

今までのルートで徒歩の場合は

8時36分に到着する。

 

そして電車のルートを変えた時は

8時47分に到着する。

 

月平均は5700円ほど安くなる。

 

たったこれだけではある。

一日250円ほどだ。

 

しかしそうなると

もし体調不良だったとしても

自転車orバイクで駅まで行っても

マイナスにはならない。

 

なのでそうしよう。

 

まずは地下鉄の解約からだ。

 

それさえすれば

全て解約せざるを得ない。

 

でもどうしよう?

今はまだ勿体無いかな?

 

まだ早いかも?

一回今の定期を

使い終わってからがいいかも。

 

でも早くしないと

毎日の歩数が少ないのだ。

 

歩いてもギリギリで1万歩だ。

今日も朝で4000歩だから

往復で8000〜9000歩だ。

 

残り片道20分を歩くことで

この歩数はクリアできる。

 

なので健康のために

早く切り替えないとダメだな。

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆