(炎)(今日は水道止めなきゃ)

 

おはようございます。

今は朝の、8時54分。

ヤモリです。

 

 

昨日は休みで

友人と会う約束をしていた。

 

指示が急に変わって

「電車の中で待ち合わせ」

となったので

指定した11時32分に

電車の先端に乗ったら

会うことができた。

 

そして京橋で飲む事になり

ビルのチェーン居酒屋で

お酒を飲む事にした。

 

他愛のない話をして

会話がなくなったので

14時には別れた。

 

「痩せたら、奢る」

という話をしていて

実際に痩せたので

今回ようやく奢る事ができた。

 

彼は15kg以上痩せたのに

多分ほぼ元に戻ったようだ。

 

仕事終わるのが遅くて

食生活が不規則に

なったかららしい。

 

彼とはそもそも同じ会社だった、

というだけなので

共通する話題が少ない。

 

気が合う、というより

何度か遊んだから、

という感覚だ。

 

そして数日前から

なんだか体調が悪くなっていたのと

お酒を飲んでいたので

その後バイクに乗るわけにもいかずに

家で寝る事にした。

 

そして5時に目が覚めたら

頭が痛くなっていた。

 

引越しする時に荷物整理したら

風邪薬も頭痛薬も

なくなっていた事を思い出して

近くのジャパンに行ったら

ロキソニンは置いてません、

という返事。

 

そもそも置いてないって

やっぱりこの店はあんまり使えない。

 

朝8時から夜23時まで開いているから

遠くのスーパー行くのは

面倒臭い、

という時には役に立つ。

 

お菓子が無性食べたい、

という時はここを利用できる。

 

あとは友人が遊びに来た時の

お酒の購入なんかもできそうだ。

 

まあ、コンビニ代わりっ

ていう感じだな。

 

そしてイオンに行ったら

少し迷ったが

薬局を見つけて

風邪薬とロキソニンを購入した。

 

そしてまた家に帰ったら

18時半。

 

続きの動画のアニメの

デスノートを見ながら

薬を飲んで寝た。

 

この日はおにぎり約3合=2000kcal

激安スーパーの弁当2個=1600kcal

居酒屋で飲み食い3000円分。=2000kcal

そしてスナック菓子を1袋=400kcal

牛乳=4-00kcal

 

多分6000kcal位食っている様子。

 

休日は気をつけないと食べ過ぎる。

一番いいのは平日同様に

朝は用事をこなす事。

 

昨日は朝イチにスーパーに行ったが、

朝一スーパーは24Hなので

割引弁当が残っている。

 

これを購入すると

絶対に朝に食べてしまう。

 

そしてこれを購入せずには

いられないのだ。

 

つまり朝早くにスーパーに行くと

その時点で朝に弁当を食べる事になり

その結果その日は

カロリーオーバーする、

という事になる。

 

なので朝イチの激安スーパーに

行くのは禁止という事になる。

 

じゃあ朝に料理するのに

いつ行けばいいのか?

 

これは

「休日前夜の晩」

という事になる。

 

つまり前の家で

仕事終わりに

スーパー行ってたのと一緒で

24Hとか関係なく

休日前夜にスーパーにいけばいい。

 

しかしその時間帯って

あんまり品揃えが良くないんだよな。

 

朝一ならまだ肉とかは

きちんと揃っているんだが。

 

まあとりあえず行ってみて

揃っているかどうか見ればいいか。

 

朝一に料理するのは変わらない。

そして弁当を購入してしまうと食べる。

 

つまり弁当を購入しなければ

なんとかなるとも言える。

 

そっちを考えた方がよさそうだな。

 

話は変わるが

やっぱり一階に

パソコンが欲しい。

 

朝一で出勤の準備をして

家を7時に出るので

それまでの余った時間は

一階で小説を書く。

 

しかしパソコンが不調で毎回

「システム終了」

にしているので

立ち上げる時間が発生する。

 

大体一階に降りるのが

6時40分で家を出るのが7時。

 

バッグから出して

パソコン立ち上げて

トイレも行きたくなって

コーヒーも飲みたくて

ケトルのスイッチを入れて、

という事をしていたら

書けるのはほんの5分〜10分程度。

 

プロットを書く位でしか時間がない。

 

なのでもっと時間が欲しい。

そのためには

一階に専用パソコンを置いて

すぐに起動させられる状態にする事で

時間を確保する必要がある。

 

そのためにはやはり

もう一台のパソコンを準備したい。

 

コスト面も考えると

「クロームパソコン」

一択になる。

 

そこそこの使い勝手を優先したら

5〜8万くらいかかりそうだ。

 

しかしそれでも購入したら

休日も平日もさっと

一階に行って調べ物ができるのは

非常にありがたい。

 

そこから活動だってする事ができるし。

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆