(家ができた)

 

おはようございます。

今は朝の、7時34分。

ヤモリです。

 

 

家ができている。

フロアタイルも予想以上にいいし、

壁紙もちょうどいい。

 

2Fの寝室はやっぱり

雨戸を閉めれば

結構いい感じになっている。

 

しかしキッチンの使い勝手は

考えないといけないし

壁のコンセントは

タンスを置くと

完全に隠れるので

対策が必要だ。

 

やっぱりデメリットは

デメリットのまま残ってはいるが

やはり綺麗な壁紙、

掃除などが加わるといい感じだ。

 

1Fはテーブルを残しといてよかった。

 

ライトは予想以上に明るくて

交感神経が刺激される明るさだ。

 

プライベートジムとして

使うのもありなので

腹筋器具、ストレッチ器具を

置こうと思っている。

 

予想以上に広いので

何か考えないといけない。

 

ブログパソコン用のテーブルは

今のままでいい感じだ。

 

ネット販売も可能で

棚を置いても十分のスペースがある。

 

本気で商売をするのにも

すぐできそうな状態だ。

 

将来の安定を考えたら

このレイアウトは最高だ。

 

換気扇は新しいものに

交換すればよかったと思う。

 

まあでもそれはおいおいでOKだ。

 

パソコンができて

筋トレができる。

 

料理材料のストックも

玄関入り口で十分置ける。

 

ローンを払うのはきついが

払えないレベルではない。

 

リフォームローンの

支払いさえ終わらせられれば

残りの住宅ローンは

先払いは必要だが

生活の負担にはならない。

 

不安で覆われていた内容は

多分現実に住んでみたら

そんな大した事にはならない気がする。

 

購入して結果的によかった、、、、

のだろうか?

 

まだ住んでいないからわからないが、

心の負担は軽くなった気がする。

 

それだけでも有難い。

 

また今日家に来る前に

ラ・ムーに寄ったが

弁当が3割引きだった。

 

結構なボリュームで

トータルで370円くらいだと思う。

 

もちろん自炊をベースに考えているが

面倒臭い時や

自炊が嫌な気分が続く時もある。

 

そういった時に安い弁当があるのは

本当にありがたい。

 

ちなみに朝7時頃にそこに行ったが

もちろん24H営業なので

全てが安かった。

 

日常の買い物が

いつでも行けて安いのは

ありがたい。

 

極端な話、仕事の日でも

朝一に買い物に行ってから

出勤したっていいのだ。

 

朝が早い俺は

そういった生活も可能だ。

 

テーブルもちょうどいい高さだ。

これなら本気で

マクドがいらない気がする。

 

電気ケトルを置いて

カップとインスタントコーヒーを置けば

十分今の家で喫茶店代わりになる。

 

緊張感が思ったよりある。

 

この緊張感が保てるように

1Fを使っていきたいと思う。

 

ブログと筋トレ、ストレッチ。

今のところ、それ以外思いつかない。

 

勉強部屋としても可能だし、

読書空間としても

もちろん機能する。

あと、電子ピアノを置くが

多分練習はしない。

 

やってもいいんだが。

教えてくれる人がいなければ

多分続かないだろう。

 

電気代なんて知れているから

必要経費として

割り切る事も可能だ。

 

家の工事の人が思ったより

早く出勤してきた。

 

ちょっと出ていった方が

いいのかな?

 

工事の人が出勤してきたので

思考が中断されて

集中力が切れてしまっている俺。

 

本当に俺ってチキン野郎だな。

まあそんな性格で

生きていくしかないんだけど。

 

室内家庭菜園もありかも?

 

老後ネット販売で

お小遣いが稼げそうな趣味もありだ。

 

昨日調べたので

よさそうなのは石鹸作り。

 

でもやっぱり人と一緒に

作るものがいいかも。

 

商売パートナーができれば

最高なんだけどね。

 

ものづくりだけなら

この家で作って

事務所を別に設定すれば

全く問題ない。

 

そうすれば

住居のまま商売が

できるではないか。

 

今いる友人に何かないか

聞いてみるのもありかも。

 

業者が帰った。

あとで足場関係の人が

来るかもしれないが。

 

そういえば引っ越しの

あいさつ品どうしようか?

 

タオルでいいか。

今日購入しておくのもありかな?

 

家(店舗)で何をするか

ずっと調べていたんだけど

いいものが見つからない。

 

やっぱり偶発的に何か

やる方がうまくいくのかもしれないな。

 

書くのが疲れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆