(眠い、、、)

 

おはようございます。

今は朝の、9時46分。

ヤモリです。

 

 

連休前に思いついた。

ホットケーキでサンドイッチを作る。

 

カロリーが高そうだな。

 

ホットケーキのタネは

じぶんで作る。

 

小麦粉が大量に余っているから。

米粉も使わないとね。

 

本当はバゲットを作ってみたいんだが

そこまで時間を費やす

心情には至っていない。

 

誰か一緒に作ってくれたら

やろうと思えるのだが。

 

もしくは一回作ったら

作ろうと思えるのかな?

 

パン系を自分で作る習慣を作れば

暴飲暴食を少し防ぐ事ができる。

 

なので今回の連休は

引越しの準備とパン作りの

習慣に充てたいのだが

まあ動画を見続けて

終わる未来しか見えない。

 

過去はこれしかやっていないんだから。

 

音楽をかけて

連休に元気を盛り込もう。

 

メニエール病なので

自律神経という言葉に妙に反応する。

 

昨日のさんまさんのTVでやっていた。

 

自律神経って

「体力」

なんだと言っていた。

 

俺は体力がまったくない。

それなのに仕事では一日中動ける。

 

しかし想定外、もしくは

普段と違う環境だととたんに

パニックになって乱れる。

 

安心、安全、安定の空間であれば

自律神経が乱れる事はないようだが

そもそも体力がない(自立神経が弱い)のに

脳の前頭葉の疲労神経?は

鈍いのだろう。

 

そもそも自律神経が

極端に弱いから

ちょっとした環境の変化で

大ごとになってしまう。

 

引越しして俺死なないかな?

 

だから大事なのは

引越ししたら

その環境に慣れるために

毎日のルーティンを確立する事だ。

 

だから何かしようとするのではなく

日常の生活でハリがあり

きちんと生活ができる事と

休日もルーティンを作って

自分の生き方そのものを

安心、安全、安定に導く事が

健康に過ごせる方法だ。

 

体力つけるのはとりあえず

通勤時のウォーキングのみにして

様子をみた方がいいだろう。

 

生活を自転車中心にするだけでもいい。

無理をしてどこかに出かけたり

何かの習い事を始めたりは

まだ早いと思う。

 

目標を設定しよう。

 

「新居に慣れてルーティンを作る」

ために

「買い物場所を探索してベストな店を見つける」

「街を調べて行ってみて、より満足できる所を探す」

「家の家具などは生活に沿って変更していく」

「家での生活でより満足できる行動パターンを見つける」

 

これらで今年1年は消えるかもしれない。

というかそうなりそうだ。

 

詳しくなるのではなく

そのくらい私は

新しい環境に慣れるのが難しいのだ。

 

たったこれだけの事の薄ーい内容を

理解するだけでも1年以上かかる。

 

しかし私は改善を諦めない性格なので

どんどん便利になる。

 

しかし逆にどんどん楽な方向に進むので

そこがたどり着くのが

「家から出ずに動画を見続ける」

という生活になるのだ。

 

そして私は慣れるまで

「くだらない失敗を繰り返」さないと

環境に馴染めない、

慣れない性格でもある。

 

人としてダメな行動も含めて

本気で

「後悔する」

内容の行動をしないと

その環境に適合できない、

という厄介な性格なのだ。

 

これは直らないのだから

仕方ない。

 

だからせめて人間関係では

失敗したくない。

 

一生に関わる事だからだ。

 

そうやって新しい街に慣れたら最高だ。

しかし私の性格では

「毎日のルーティンで食っちゃ寝するだけで1年」

「新しい街も何も開拓していない」

なんていう未来も濃厚なのだ。

 

だからこそ

「人との約束」

「前日の店舗予約」

が重要なのだ。

 

前日の店舗予約は

「電話連絡」

でいいと思う。

 

やるのは散髪くらいか?

でも今坊主を検討しているので

どうしようか検討中だ。

 

なんだろう、

急に倦怠感が溢れてきた。

 

昨日栄養ドリンクを

飲んだせいだろうか?

 

 

明日からせっかくの連休休みで

元気に過ごしたいのだが。

 

明日はお弁当をたくさん作って

新しい家にいきたい。

 

お弁当はホットケーキで

サンドイッチを作る、

というのを思いついたが

どうだろう?

 

バゲットのサンドイッチは

実はちょっと飽きている。

 

飽きないと思ったら

飽きるんだね。

 

お弁当で気分があがるもの。

 

にくじゃが!

お肉系が入ったおにぎり!

冷凍している鶏肉を全てからあげに!!

 

うん、ダントツで唐揚げだ。

うまいものをこれでもか、と作りたい。

 

なるほど、そうしよう。

なんか俺、美味いものを

欲しているみたいだ。

 

というか、今お腹すいた。

、、、マック頼んだ。

 

俺は鶏肉と豚肉が好きみたいだ。

 

話は戻すが家がもうすぐできる筈だ。

どこまで進んでいるのだろうか?

 

壁はもう塗っている気がする。

 

明日は料理したくなかったら

家を見に行きたいな。

 

お腹が空いて

さらに体がだるくて

書く内容が思いつかない。

 

自律神経が疲れている証拠だ。

鬱っぽくなっている。

 

耳鳴りも大きいしな。

 

マクドを食った。

しかし疲労は抜けない。

どうしたもんか。

 

仕事をしたいが

できる精神ではない。

 

こうゆう暇な時こそ

色々作業がしたいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆