(仕事はじめ)

 

おはようございます。

今は朝の、9時37分。

ヤモリです。

 

 

 

今日から仕事始め。

 

年末年始は物件探しに

夢中になっていた。

 

結局は

「店舗付き住宅」

を探そうではないか、

という結論に今はなっている。

 

自分が作業する空間が欲しいのだ。

 

普通の住宅では満足できない。

俺が選ぶなら

こうゆう事になると思う。

 

こじんまりと趣味のレベルで

仕事兼作業を死ぬまでやっていたい。

 

もしぽっくりと死んでも

店舗で仕事してたら

ずっと休業だと不審に思うだろう。

 

そして友人を作るでもなく

嫁さんを手にいれる

わけでもない俺は

人としての頑張りは少ない。

 

なのでずっと仕事して死ぬしか

人生が残っていない気がするのだ。

 

仕事が一番いいが

俺は作業する環境があれば

気分次第で動き出す。

 

なのでいい物件は見つからなくても

まずは失敗してもいいから

賃貸で店舗付き物件を探して

そこで店はやらなくても

作業だけしようかな?

とも考えている。

 

しかしそうなると

「お金をかけたくない」

という心が強く出るので

意味がないとも言える。

 

その場合で選ぶのは

元々綺麗な物件だけだ。

 

しかしそんな物件あるわけがない。

 

という事で振り出しに

戻ってしまうのだ。

 

探すのは楽しいので

趣味の一環として

取り組んでいこう。

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆