(風神・雷神 室町時代)

 

おはようございます。

こんにちは。

ヤモリです。

 

 

このブログでは生活習慣の

行動を記入しています。

 

①睡眠②体重③TV、YouTube、読書④運動⑤昨日の1日⑥いい所と改善点と挑戦した事⑦散歩中の思考⑧食事⑨散歩中に考えてた事⑩本日の予定

 

 

その中で得た経験や内容を

書いたブログと

なっていますのでご了承下さい。

 

今日は朝から

実家に帰っていました。

 

ポケットWi-fiを

家に忘れてきたからです。

 

これがないと

ブログが書けません。

 

スマホではさすがに

私には書けません。

 

最近はパソコンで

気分でブラインドタッチを

練習しています。

 

私は元々キーボードも

ちゃんと見ていません。

 

じゃあ、どこ見てんだ、

と自分でも思うのですが、

やっぱりキーボードを見ているようです。

 

しかしなんとなくでは

場所は覚えているので

感覚で押しています。

 

それなのに

画面を見ていないので、

誤字も甚だしいです(^Д^)

 

文字を打っている時間より

圧倒的に打ち直している

時間の方が長い。

 

おまけにマウスパッドに

勝手に触っているので

キャレット(文字打つ線)

が勝手に移動していて

打った文字を修正する時間も長い。

 

生産性が低くなります。

 

これではいつまで経っても

頭の中の文章を

ちゃんと打つ事ができないので

ブラインドタッチを

見よう見真似でやってます。

(出来てませんが)

 

これができる人は

羨ましいです。

 

私は今の所

ノートパソコンが

使いづらい。

 

使いづらいというか

ミスが多すぎる。

 

当てずっぽで

打っていますが

まあ、出来ない。

 

私にはこれができるのか?

 

今のところ想像が出来ません。

根本から打ち方を変えないと

いけないので

もう無理かもしれないですね。

 

ちゃんとキーボードを見て

打つ方が、まだ正確かもしれません。

 

 

昨日は23時睡眠の5時半起床です。

睡眠時間は5時間でした。

 

 

今日の体調は数字に表すと

ぐっすり寝た気分6、体元気6

気持ち6といった所です。

 

 

体重は測っていません。

忘れていました。

 

読書時間は2時間。

仕事勉強時間は0時間。

動画時間は0時間。

ブログ時間は1時間。

テレビ時間は1.5時間

瞑想時間は0分でした。

 

時間が今の時代は

最も重要な財産である。

 

そんな気がしてなりません。

 

お金はあった方がいいが、

私は庶民生活しか経験がないので

沢山お金があっても

使い方は変わらないでしょう。

 

もしくはあまり変えたいとは

今の時点では思いません。

 

強いていうなら

賢い使い方をしたい、

という想いの方が強い。

 

それよりも時間は有限で

刻一刻と失われていく。

 

いい思考をしたい。

 

その為には空白の時間が欲しい。

 

仕事をしたくない訳ではない。

仕事は思考の刺激になり、

深さも増してくる。

 

しかし仕事ばかりは嫌だ。

むしろ合間に仕事する位がいい。

 

自分が何故そんな思考になったのか

自分でもよくわかりません。

 

そのフレームワーク思考では

成功する訳がないのですが、

今はそう思ってしまっています。

 

不幸真っ逆さまでしょうか?

落ちぶれたおっさんに

一直線な進み方とは

こんな感じなのかもしれませんね。

 

何が正解なのか

自分でもわからないのです。

 

ただただ、思考したい。

本が読みたい。

 

そんな煩悩に溢れています。

 

仕事を考えるのが

楽しいならばいいのですが、

今はそうではなくなっています。

 

私の中では

「仕事をしても未来が見えなくなっている」

のだと思います。

 

「明るい未来が見えないから、仕事を辞めたい」

が本心である気がします。

 

お金もないし、

どうしたらいいのでしょうか?

 

人生を一からやり直す。

 

この前たまたま

親戚の人と

話す機会がありました。

 

「まだまだ若いんだから」

 

えっ(゚o゚;

 

「働き盛りだからなんでも出来るわよ」

 

ホントo(゚Д゚) ?

 

年配者から見ると

そうなんですね。

 

それなら

何やってもイイですか?

 

失われた青春を取り戻すかのように

一人で考える時間や

感じる時間を

山のように持っていたい。

 

私が満足するのは

一年後?

2年後?

 

もしくは半年で嫌になりますか?

 

やりたい事は見つかりますか?

試したい事はいくらでもあります。

 

全て試していけますか?

そんな人生を歩めますか?

 

ルールに乗るのは

簡単ですか?

 

簡単だとも思うし

続けるのは難しいと思います。

 

ルールに乗らない

生き方は結局は

した事がありません。

 

これがある意味初挑戦です。

 

また失敗で終わるのでしょうか?

慌てて誰かのルールに

乗っかっていくのでしょうか?

 

もしそうなったら

そこが終点なのでしょうか?

 

その終点は突然に

崩れるのではないでしょうか?

 

同じように合わないのでは

ないでしょうか?

 

だって世間も私も仲間以外は

排除するものですから。

 

この年から

100種類の仕事を

経験できるでしょうか?

 

外出して考えても

お金がなかったら

経験はあまり

できないかもしれないですね。

 

「お金使いたくないバイアス」

が働きますから。

 

そうなったら

何も成長はないかも知れません。

 

今工場の寮付きの

サイトを眺めていました。

 

そんな仕事も気楽でいいなぁ、

なんて思ってしまいました。

 

気楽なんてとんでもない。

 

その仕事が合わなかったら

地獄そのものです。

 

簡単に引越しもできない。

辞める事も出来ません。

 

一種のかけですね。

 

でも仲間も出来たりして

楽しかったりするのでしょうね。

 

辞める前から

こんな保険の事ばっかり

考えています。

 

今の生活と

その生活はどっちがいいのか、

と考えたら

今の方がスキル面では上がるでしょう。

 

しかし仕事場で

もし仲間と言われる人が出来たら

こんなに楽しい事はありません。

 

多分私はそうゆう生活が

合っている気がします。

 

しかしそこに逆らいたい自分がいます。

 

休日がしっかりあったら

いい気がします。

 

しかし私はそれで

我慢できるのでしょうか?

 

なんとなく私のこころの中は

せこせこ生きる気がします。

 

今でもそうかも知れませんが。

そこで満足してしまうのです。

 

仲間を欲しているのですね。

 

今気付きました。

 

まあ、最悪は

しっかり休日がある仕事の

寮生活をして

そこでお金を貯めて、

次に生かせばいい気がします。

 

その為に必要なのは

バイクですね。

 

都心に離れた

遠い場所で生活するのだから

バイクは必需品です。

 

家の荷物は邪魔でしかありません。

 

今のうちに全部処分します。

メルカリで叩き売りですね。

 

家具類なら無料で

あげたいくらいです。

 

バイクの免許を取る事さえすれば

いつでも購入できるでしょう。

 

とにかく身軽にして

どこでも移動できるようにして

色んな仕事を経験したいですね。

 

その中でできる事を見つけて

仕事をしたい。

 

私の中のどんな状況になっても

生きる方法の一つは決まりました。

 

ではそれ以外にどんな事が

したいのでしょうか?

 

今は見つかりません。

 

読書しながら、

思考して夢想して

色々試したいと思います。

 

今色々調べたら、

お金がないので

逆に色々支援して

もらえる事がありそうです。

 

(職業訓練受講給付金かな)

 

技能を身につけて

仕事をしたいと思います。

 

読んでる本は

「苫米地博士の知の教室」

やっぱりこの人の本は面白いですね。

 

四次元は時間軸の事。

3次元は場所であり、

四次元はその時間に

いるかいないか、という事。

 

高さはあまり関係がないので

人間の実感は

3.6次元位との事。

 

時間は未来から過去に流れる。

 

人間は思考ができるから

未来を予測する事ができる。

 

その未来になりたい為に

できる事を想像すれば

それをする事が可能になる。

 

なりたい未来を

具体的に想像して

できる事から

始めればいい。

 

しかし人間は四次元で

生きている為に

時間という制限が

ある事は忘れずに。

 

瞑想は趣味。

気持ちがいいからやる。

 

あまりいい事は言ってなかったが、

起きながら仮に

睡眠しているのと同じ状態。

 

メリットは元気になる事。

 

仕事の最中の合間には

丁度いい。

 

頭がよくなるのは

回復しているからだと思います。

 

何かをやりたい時には

いいかもしれないですね。

 

洗脳は日常。

これも面白いです。

 

私は煩悩を上手に肯定されて

それが自己制御できなくなるまで

デカくなった状態なのですね。

 

だから色んなサイトを見たせいで

特定の方向に肯定されたから

仕事を辞めて

自分が好きな事をしたい、

と言うようになっちゃったんですね。

 

それが幸せかどうかと言えば

それが幸せだと

感じちゃっています。

 

だから何かを

やりたい訳ではないのに

仕事やめようとしている。

 

ひたすら本を

読みたいだけなのですが。

 

このブログを書きながら

もう4時間が経っています。

 

読書しながら調べながら

書いているので

無限に時間が過ぎて行きます。

 

あっと言う間のこの時間。

 

幸せですね。

これで仕事できれば

本当に最高ですね。

 

マジで私でもできる

パソコンで仕事する手段を

身につけたいです。

 

食っていけて

時間が確保出来ていれば

いいのですが。

 

 

運動内容は

背中ストレッチ2、肩ストレッチ2、

足ストレッチ2、背筋伸ばし1

歩数は13100歩でした。

 

本日の予定

 

もう半分日が過ぎてます。

最後は梅田に行って

終了です。

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

ほなまたね〜😆

(風神雷神 もう一人)