先日カンドゥーへ行った時の話の続きです。



初っ端から失敗しちゃったのですが…


ポケモンセンターの予約を取った時点で、ホッとしちゃって、一息ついちゃったんですよね。


これ、NGですバツレッド


アクティビティの予約入れたら、第1回目の予約を取った方以外は、、、


なるべく早めに第1回目の枠でお仕事したいアクティビティ前で並んで待っていないとですウインク



ビックリマーク


と思い出して、ボートレースに並びに行った時には先に待って並んでいるお友達が2人いて…


娘はボートレース狙いでしたが、一度に体験出来る人数は4人。


つまりは後2枠しか空いてなくて…


さらに1人予約が入ったので、残りは1枠。


誰も予約入れなければ体験出来るけど、誰かが1人でも予約入れてしまうと体験出来なくなるあせる


この辺りの駆け引きが難しいですショボーン


わが家は、無難なモノレールを選択しましたチュー







初めてカンドゥーに行った時は、この予約外で順番待ちする事がよく分からなくて困惑あせる


予習は大事ですね!!


3回目ぐらいの時に、娘が体験したいアクティビティの場所と順番待ちの並ぶ列が少し離れていて…

(今は改善されてます)


娘がここじゃないと思い込んでしまい、アクティビティの前から動いてくれず大変でしたあせる


働いてる方も、ここは列じゃないよと一言言って下さればよかったのですがねえー


結局、列に並んでないから先に待っていたのに体験出来なくて…


娘大荒れ波


親が代わりに並べないし、あの時は1時間くらい荒れてました笑い泣き

(まだ発達障害と診断されてない頃の話です)


落ち着くまでアクティビティは体験出来ずえーん


前にキッザニアでも似たような事が…


やるつもりだったピザが入場した時には、すでにその日の予約終了ショボーン


娘は大体1時間くらいなだめれば、おさまるのですが…


それからは、出来ないかもしれない事を言い聞かせてから、遊びに出掛けています。


切り替えがうまく出来ないショボーン


発達障害児あるあるではないでしょうかえー



まだまだ書きたい事はあるのですが、また機会があったら書きたいと思いますウインク


どなたかの参考になったら幸いですおねがい