この雇用統計でもか・・・
メールサービスメンバー募集します
『ここをクリックして入ってください
小生『これは・・・』
🐱『流石にカンニングした本人が悪いし、両親の教育も悪かったのでしょう』
小生『カンニングは卑怯で学校の指導に一切問題はない』
🐱『進学校なので、指定校推薦とかもあるでしょうから、他の生徒の大学推薦を奪う可能性もあり、全校生徒に卑怯者と言われても仕方がないでしょう』
小生『むしろ、学校の名誉を下げたとして、学校側が両親を訴えてはどうでしょうか』
🐱『東北大震災で小学校の先生のせいにした事件、給食の鶉たまご丸のみ死亡、でこのカンニングは3大いわれなき訴訟』
小生『もう、おかしな訴訟には逆告訴と厳しい対応をしないと先生を守れないです』
🐱『まったく、反論無し。世論もそのようです。』
下のボタン、押してください。お願いします
下のボタン押してあげて🐱
昨日発表の米雇用統計です。
9月米非農業部門雇用者数変化 +2.9万人(事前予想 +8.8万)
9月米失業率 4.2%、(事前予想 4.1%)
9月米平均時給(前月比) +0.1%(事前予想 +0.3%)
9月米平均時給(前年比) +3.0%(事前予想 +3.1%)
全項目予想を下回りましたね・・・。
初期反応はドル円で156円台のドル安円高、米金利も低下、ドル建て金市場は上昇し、国内金市場も21925円と一時172円上げましたが・・・・
その後は原油市場の戻りや米金利の上昇もあって
米2年債利回り:4.831(0.0396)
米10年債利回り:5.2748(0.0341)
米30年債利回り:5.6252(0.0126)
NY原油先物11月限終値 91.11ドル -1.76
ドル建て貴金属市場は反落しました。
NY金:4162.3(-40.0)
NY銀:60.415(-0.760)
NYプラチナ:1700.00(-22.80)
21時30分時点で原油も大幅安だったので、流石にこの雇用統計では貴金属市場は大幅反発とみていましたが・・・・
以前のようには金市場いかないですね。
金利の上昇は金利を生まない金市場にはネガティブということなんでしょう。
ただ、国債市場は売られて金利が上昇しているので、債券市場から金市場に資金流入のばめんもあるでしょうから、そこの見極めですね。
(茶々丸の茶ペン先生)
この雇用統計で。。。。ですね。
もっと読みやすいブログにします
ボタン押してください。お願いします!