8y1m12d 夏まつり | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

6月は9日間の出張だった旦那。

今月、既に8日間いません。今日ももちろんいない。



毎年開催している夏まつりカキ氷行くのは初めてです。12:00〜20:30までなのですが、夕方以降は治安が悪いという噂を聞いたので12:00に行くつもりでした。




が、朝また吐きそう問題勃発ショボーン






コンフレーク、ロールパン、を食べてお腹空いたと言っていたので、すいか、野菜スープ、ヨーグルト、食べたいの食べな。て一気に出したのがよくなかったみたい悲しい

すいかを食べて、野菜スープを一口食べたところで、吐きそう大泣きてプチパニックガーンもやもや

デザートの後におかず(野菜スープ)を食べた事が気持ち悪いらしい。

デザートは食後に。というルール(?)が自分の中にあるんだろうね。

もう繊細過ぎて理解出来ないショボーン

ものすごく楽しみにしていた夏まつり行きたくないぐすんとさ。





しかし結局12:00ころに、やっぱり行こうかな。というので出発。

お昼ご飯は何も食べられない。ロールパンだけなら食べられそう。と言うので1個食べた。

駅に着いて、お祭りの前にゲームセンター泣き笑い

今日からアイプリゲームのカードが無料で配布されますニコニコそれを貰いに。

お祭りよりこっちに行きたいみたいだった。





吐きそう問題、厄介なのはお腹は空くところ。お腹は空いているけれど、食べ物は食べられない。なのでとっても不機嫌不安外は暑いし炎

色々と突っかかってきて面倒ネガティブ





もう帰る?て聞いたら、お祭りに行く不満と言うので無言でお祭りへ。

会場に着いたら着いたでご機嫌目がハート

100円でスーパーボールすくいピンクハート

かき氷も購入ピンクハート




ヨーヨーは無料。だけど、生命保険会社の方々が出店していて、アンケート用紙の記入必須。


釣竿で釣る方式キョロキョロ




と、ここで気付いたのだけれど、縁日の会場の入り口にも入ってなかったびっくり

序盤で時間を使い過ぎたあせる

でも結果的には、ここでやりたい事を済ませてよかったニコニコ

縁日のメイン通りは人混みえーん

一方通行にして誘導する人もたくさんいるのだけれど、逆流してくる人いるしえーん

あの状態でかき氷を買う列を探すの無理だし、先に食べておいて良かった。






あとはわたがし屋さんを探すのみ。

メインの通りを3分の1くらい進んだ脇道に発見爆笑20分並んでゲットOK



20分並んでいる間にとなりのお店のベビーカステラを食べたいニコと言うのでお金を持たせて並ばせました。私から見える範囲。

20個入りゲットOK

お腹が空いていたんだろうね。わたがしを待っている間に10個食べた。





メイン通りには戻らず脇道をそれて駅へ。

マックシェイク飲みたいニコと言うので駅前のマックへ。

私はコーラ。一口飲んで、お腹痛いぐすんて言い出したネガティブ

食べたいとか飲みたいと言うから、作ったり買ったりするけれど、結局は食べないし、吐きそうやらお腹痛いやら言い出して、なんかとっても疲れるネガティブ






16:30頃、地元の駅に着いたら雨降ってるびっくり

夜まで降らない予報だったのに悲しい

洗濯物、濡れました悲しい

お祭りは楽しかったようです。



夕ご飯、どうしようネガティブ

どうせ食べないし悲しい