8y1m8d ECCイベント | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

週1で通っているECCジュニア

毎年夏に外国人講師との交流イベントがあります(コロナ禍はなかった)去年初めて参加。

1時間くらいしかないし、そんなに英語を話す感じでもないし、来年は行かなくてもいいかなと思っていたけれど、やっぱり今年も参加しました爆笑

無料だしねチョキ




これ、教室から配布される(月1かな?)冊子に開催の概要が載ってて、先生からは特に何の連絡もない。こちらから問い合わせて、申し込んでもらうのだけれど、同じ教室からは参加者ゼロでしたキョロキョロ

最後に教室毎に記念撮影をしてくれたので分かった。

5教室の参加で、4教室は先生が引率してくれて1団体10〜20人くらいで参加してる感じ。

おたまちゃんだけで撮影してもらおうと思ったら、お母様も一緒にどうぞ。と言って貰えて撮ってもらえましたカメラニコニコ





早めに着いて10分くらい待ち時間。

親はフロアの端に椅子が用意されているのでそちらで。参加する子供はフロアの中央へ。

外国人講師2人も中央へ。

どんどん来る子たちに話しかけてます。

おたまちゃんも挨拶はしたニコニコ





みんな団体でくるからおたまちゃんは1人で寂しそう。私のところに来て水筒のお茶を飲んだり。でもずっと居るわけではなく、またみんなの所へ。

2回目のお茶に来た時に、せっかくだから先生に話しかけてみたら?て言ったら、うんにっこりキョロキョロ

スタスタとフロア中央へ戻り、先生に何やら話しかけてるびっくり

Where are you from?

て聞いたらしい。でも2、3分話してた(悩んでた?)から他にもあっただろうけど、覚えてないってさ笑い泣き




先生がカフェの定員さんで、おたまちゃんはお客さん下矢印





ちょっとしたすごろくやったり


1時間あっという間。

楽しかったニコニコて言ってました。




場所はみなとみらいのワールドポーターズでした。1階のフードコートでお昼を食べようと思っていたのに、改装中悲しい

SARIO(聘珍楼)は開いていたのでそちらへ。


塩ラーメンしか食べないおたまちゃんとえび塩ラーメンをシェア。小ライスが食べたいと言うので買ったけど半分くらい残す悲しい

マンゴープリンが美味しかったラブ

他にも美味しそうな点心がたくさんあったけれど、どれも食べれないぐすんと言うので購入せず。

私も1人じゃ食べ切れない。




この後は高島町にあるユメサキギャラリーへ。デジタル体験が出来ますウインク

こちらも無料チョキ



リズムに合わせて身体を動かしたり、自分の好きなポストカードを作ったりおねがい





この日ものすごく暑くて炎

桜木町駅からワールドポーターズまでの往復(日陰なし徒歩15分くらい)でヘトヘトだったけどガーンもやもや

高島町駅からユメサキギャラリーへも10分くらいは歩いてネガティブ疲れた真顔真顔真顔真顔

たった1日で体力の限界だったのに、夏休みは体力が心配(私の)