結婚10周年 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

先日、結婚10周年記念日でしたニコニコ

我が家は挙式の日を記念日にしています。

入籍した日は、、、覚えてないですあせるあせるあせる






一月くらい前に、もう10年かぁ真顔て気が付いたけれど、ここ何年も記念日にお祝いなんてしていないし、特にスルーでいいやと思っていたら旦那が「10周年だね。いい肉買ってお祝いするか」と言い出した。

それを焼くのも片付けるのも私やん知らんぷり

買うのも私だし。

だったらどこかに食べに行きたいなと思って、急遽ホテルのランチブッフェを検索。







2020年に開業したハイアットリージェンシー横浜も気になったのだけれど、こちらにしました下矢印






ランドマークタワー内の横浜ロイヤルパークホテルのレストランシリウスキラキラ







2日前にネットで空き状況を確認。

窓側の席は6月中の土日は満席でしたが、席を選ばなければ空いているおねがい

食べる事に夢中で外の景色を見る余裕はないだろうし、席は選ばず。





お店を入って直ぐの大きな窓からはこちらの景色が望めますニコニコ

70階からの景色キラキラ

エレベーターの「70」を押すことなんてこの先ないだろうな。




服装はドレスアップしている人もいれば、カジュアル過ぎる人もいる。

旦那、Tシャツか仕事用のYシャツしかなくて、カジュアルなシャツが欲しいなと思っていたら、前日にふらっと寄ったしまむらでボタンダウンシャツが550円びっくり即購入泣き笑い

それを着ていきました。






おたまちゃんが食べられるメニューはグラタン、フィッシュ&チップス、手ごね寿司あたり。

旦那はローストビーフ3皿食べてた泣き笑い

電車で来たのでビールも生ビール

三崎マグロのカツレツは美味しくておかわりしたラブ







せっかくだから前日にナイフとフォークの練習をしました泣き笑い






チョコレートファウンテンも初体験ラブ

でもチョコは苦手だから私が食べました指差し






パンナコッタとぶどうのシャーベット紫陽花仕立て(右)が美味しかったラブ

見た目も綺麗キラキラ





あっという間に100分あんぐり

お腹もパンパン。満足です目がハート




ネットでの予約時、用途の欄に「結婚記念日」という選択肢があったのでチェックを入れました気づき

お店のカメラで写真を撮ってくださって、プリントした写真をカードに挟んでプレゼントしてくださいましたおねがい

家族3人の写真てなかなか無いので嬉しいですニコニコ

自分のスマホでも撮ってもらいましたニコニコ







帰りは私はランドマーク内で買い物をしたかったので、おたまちゃんと旦那は先に帰ってもらいました。

気になっていたお店でピアスを購入飛び出すハート

結婚記念日て事で勝手にプレゼントを買いましたキメてる








可愛いのたくさんあった目がハート










この10年、旦那にイライラする事も多いけど、感謝しています。