ほたる鑑賞 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

金曜夜、幼馴染くんママさんに誘われてほたるを観に行ってきましたニコニコ




ママさん、時短のパートをしていたけれど、この4月からはフルタイムにしたので殆ど会う機会がなくなりました悲しい

元々、2人でお茶をしてゆっくり話したこともないけれどあせる

幼馴染くんは4月から少年野球チームに入って土日はほぼ野球。

それまでは地域のイベント等には誘ってもらい、一緒に参加していましたニコニコ





クラスの男の子同士で好きな子を言い合ったらしく(小2男子でそんな話しするのびっくり)幼馴染くんはおたまちゃん。て言ってくれたみたいおねがい

おたまちゃんは言われたら好きになるタイプなのか泣き笑いそれまで2、3人の名前を言っていたけれど、最近は友達に聞かれたら、幼馴染くん。て答えているらしい。

お友達に、両思いなんだね。て言われたようです。両思いという言葉が可愛いなぁラブ






幼馴染くんママさんが車を出してくれるというのでおねがい1台で一緒に行きました車

車で何を話したら良いんだろうニコニコとかドキドキしてました。恥ずかしさとか出てきたんだね。

これまではキャッキャ、キャッキャとただ騒いでいたのにね。






19:00出発。

こちらは旦那は出張中なので、良かったら一緒に夕ご飯もどうかと誘ってみたけれど、幼馴染くんが18:00まで学童らしく、引き取って、ご主人の分の夕食も作って、と忙しいらしい。

そんな忙しい中、運転までしてもらって申し訳ないな。





19:30頃到着。

こども自然公園に行きました。

駐車場はガラガラ。

公園は広くて暗くて人の気配はまばら。

教育水田という田んぼがあり、そこの森を目指します。

少し迷いながらも到着。

人が集まっていて、子連れが多い。

ほたる、たくさん光ってましたびっくり

私、昔ほたるを見たような見てないような。

記憶が曖昧なのだけれど、こんなにたくさんの光るほたるを見たのは初めてです!!




クリスマスツリーみたいおねがい(ちょっと大袈裟かあせる)木の周りにたくさん飛んでいました。

手前に水田があり、その奥の木々を飛んでいるので、幻想的で良かったおねがい

あんまり近いと羽音とかして虫嫌いな私には厳しいのかもあせる





初めて動画を貼り付けてみたけれど、やり方合ってるのか!?アセアセ

動画だとあまり分からないのだけどショボーン目を凝らさなくても光っている蛍をたくさん見つけられましたニコニコ




帰りは近道を見つけてあっという間に駐車場に到着。マックシェイクが飲みたいという幼馴染くんに便乗して、みんなでドライブスルー。

おたまちゃんはストロベリーS。

車の中だけでは飲みきれなかったけれど、家に帰ってから完食

私もおたまちゃんも数年ぶりのマックシェイクでしたジュース




長袖長ズボン、虫除けスプレーをして万全の対策で行ったので、虫刺されも無くとても楽しめましたおねがい

旦那もここまでの数のほたるは見た事がないと言うので、土日に行こうかと思ったら、おたまちゃんは歩き疲れたみたいで、来年でいいんじゃない凝視て言ってましたあせる