今日の晩御飯 鮭のムニエル | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

おたまちゃんに今日のご飯何にする?て聞くと、ニコニコて返される事が多い。

マヨネーズ焼きとか照り焼きとかは好まず、ただ塩胡椒で焼いた鮭が好き。

しかもほんとに少々の塩胡椒。

なので、鮭は割引の時に購入して冷凍しています。




冷蔵庫には戴き物のピクルスがある。

オシャレなおつまみを作ってワインで赤ワインという習慣もないのでアセアセ長らく置きっぱなし。

いよいよ賞味期限が迫ってきたので、タルタルソースを作ることにしましたニコニコ






人生初のタルタルソース作り。

玉ねぎの水切りもしっかりやったんだけど、シャバシャバになりました泣き笑い

ピクルスも水切りするべきだったのかしらアセアセ




味は美味しかったラブ

おたまちゃんはもちろん食べないので、タルタルソースなしの状態で食べました。







魚はいつもフライパンで焼いていますうお座

この日のムニエルは使ってないけれど、いつも焼き魚はホイルシートを使ってますニコニコ





魚焼きグリルを使ったことがないです。

何故なら、掃除が嫌だからあせる

使ったら、油一滴たりとも残さず掃除したいのだけれど、天板の部分はマジックリンかけてゴシゴシとかやっちゃダメだよねあせる

が出る部分も掃除したいけど、我が家の場合ネジで固定してあって、説明書によると絶対に外さないで。と記載があって掃除が出来ない。

なので、汚さないのが一番。

よって、フライパンが大活躍ですニコニコ