6y11m22d パジャマ/水筒/靴下 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

ここ数日で色々と購入してますニコニコ

まずは、しまむらピンクハート




パジャマとして使うつもりニコニコ

でいたのだけど、学校から帰ったおたまちゃんに見せたら、可愛い目がハート学校にも来て行きたいびっくりマークてさあんぐり

Tシャツは良いとしてもパンツはペラペラだし、どうなんだろあせる

パジャマコーナーじゃない売り場にあったからパジャマではないのかなえー?

シュシュも付いて1,100円キラキラ(だったと思う)




靴下とハンカチ


幼稚園に入る前はミキハウスの3足1,100円を愛用していましたが、幼稚園に入ってから靴下が汚れる不安

ピアノやECCは先生のご自宅なので履き替えたりで枚数が必要で、西松屋やしまむらで購入するようになりましたニコニコ

3足300円てひらめき安い目がハート









内側に名前が書けるのが良いね指差し




ハンカチはミニタイプを使っていたのだけど、小学校に入ってからは大きめにしてますニコニコ





先日ヨーカドーに行って特設会場でこちらを購入飛び出すハート


1,100円でした飛び出すハート

パジャマは綿100%にこだわってきたのだけど(肌が弱くてぐすん)こちらはほぼポリエステルあせる大丈夫かな。

ちなみに今日買ったしまむらのシナモロールも綿100%ではないあせる





水筒も買いましたよ指差し

この柄が良いってニコニコ




幼稚園では衛生面からコップ飲み指定でした。直飲みとコップの2wayタイプのスケーターのシリーズ持ってます飛び出すハート

柄もコレひらめき



今はコレの直飲みタイプを小学校に持って行ってますニコニコ
夏は650mlのコップ飲みしかなくて、小学校ではみんな直飲みらしいので、また650mlを買うか、800mlにするか悩んだけど、テニスを習い始めたので、夏は大容量が良いと思って800mlを購入。
登校班が同じ新1年生の男の子は1リットルを持ってますびっくり
今の時期は中身を半量にして持たせているみたいです。





自分の物も買ってますキメてる
ネックレス買うの何年ぶりだろうおねがい

こちらも目がハート



大人の服で2,990円はお手頃価格だと思うのだけど、子供のTシャツに2,990円は高い気がするあせる
anyFAMが可愛いのだけど、ちょっと高い悲しい