今日の晩御飯 食べるラー油でチャーハン | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

こんなの見つけたひらめき





こちらは買ったことある飛び出すハート



平日の1人お昼ご飯、素麺蕎麦にした時は麺つゆにこちらを入れて食べたりしてましたニコニコお昼ご飯だからニンニクが入っているのが少し気になってた。

なので、ニンニクゼロは嬉しいニコニコ





桃屋さんのよりパンチが無い感じはある。

辛さも抑えめ。

しかし、桃屋さんのより油が少なくて良いニコニコ

(焦がし玉ねぎ)が多くて食感も良いニコニコ




チャーハンに入れて夕食に食べましたナイフとフォーク




どれだけ入れて良いのか分からないので後のせ。レタス、卵、しらすのチャーハンですナイフとフォーク

混ぜるとキムチチャーハンみたいな見た目。

追加追加で結局小さじ4使いました。





小松菜豚こま炒めは、オイスタソース、醤油、酒、鶏がらスープの素で味付け。

おたまちゃんも小松菜は食べますニコニコ

レタスは食べない。




これ、少し前はこちらのネーミングだったみたいキョロキョロ


これは昨今の多様性を認め合う時代の流れには合わなかったのかなあせる





そして最近、ランチョンマットを使うようになりました拍手

食卓をおしゃれにするだけの物かと思っていてあせる今まで使った事かなかった。

今月ダイニングテーブルを新調して、テーブルに傷が付くのが嫌不安

木の素材によるものなんだけど、拭いてもなんか跡が残る不安

テーブルを拭いた事が無い旦那が気にして拭いてましたびっくりそれくらいなんか汚れが目立つ悲しい




なので、ランチョンマットデビューですニコニコ

昨年のセールで買っていた(いつか使おうと言う気持ちはあった)こちらを使ってみたら





白は汚れる不安

ケチャップとかミートソースとか、洗剤で拭いても色が残ってしまって悲しい

汚れが目立たない赤色を購入しましたニコニコ

(レタスチャーハンの写真のヤツです)

お店でみた時はもっと赤に見えたのだけど、少し地味な赤だった悲しい

少し違うけど、こちらのシリーズに近い飛び出すハート




丸型とか北欧柄とか色々あってニコニコこれから少しづつ集めるのも良いかなと思ってます目がハート