6y11m19d フォレストアドベンチャー3回目 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

今月3回目のフォレストアドベンチャー笑い泣き

初めて来た時からキャノピーコースがやりたいニコニコて言ってて、そこそこお高いしお札秋ごろにでも行けば良いだろうと思っていたけれど、旦那が予約してたキョロキョロ





小学3年未満は保護者の同伴が必要。

旦那と2人でやりましたニコニコ

更に上級のアドベンチャーコースはコース自体が木の更に高い所にあって、高所恐怖症の旦那はあれは無理。と言ってました。

キャノピーコースで限界のようです。

アドベンチャーコースは身長140センチ以上なので、おたまちゃんには当分無理。





キャノピーコースは全部で4つのコースがありましたニコニコ全て1回づつしか出来ません。

1本の木に2、3人しか待てないし、コース中は1人が渡りきったら次の人がスタートするので、木の上では渋滞発生してます。

でも木の上で話しながら待っているのも楽しめるのだと思うニコニコ

前の人がどんな感じで渡っているのかを見ているのも楽しいニコニコ





おたまちゃんは怖がる事なくガンガン進みます。

旦那より先に進んで、これは簡単だよニコニコ

そこは気を付けてニコニコとか旦那に報告してました。

小さい子に合わせて出来ているから全体に低くて、大人にはちょっとやり難いのかも。





おたまちゃんが唯一苦戦していたのはコレ。


腕の力が結構必要。



↑↑↑

渡り終えた後は無言でした泣き笑い




4コース、全て最後はターザンロープで終わります。3本目くらいからコツを掴んだおたまちゃんキョロキョロ身体が回転してしまうのだけど、空中で走るように足をパタパタして回転方向を調整出来るみたいで、常に前向きにロープで降りれるように工夫してましたキョロキョロ







一方旦那、足をパタパタさせるらしいよ。と教えてあげたけれど、なかなか難しいらしく、毎回後ろ向きで背中で着地



でもこっちの方が安全かも。

足で着地したら大人は体重がある分、衝撃が凄そうガーンアキレス腱でも切ったら大変だえーん

4本全て背中で着地なので帰る時にはこんな事になってますキョロキョロ


なぜ白を着てきたのかあせる




4コースで1時間くらい。

キッズコースより楽しいニコニコ

て大満足の様子でしたニコニコ

家に帰って写真を見返していると笑顔の写真ばっかりニコニコ歯茎剥き出しで笑ってますよ指差し

うんうん、良き良きニコニコ

楽しんだ後は帰り道にある牧場へ。


アイスクリームが人気ソフトクリーム


今日も途切れる事なく人が来てました牛





そしてファミレスでランチナイフとフォーク

初めて配膳ロボットを見ましたキョロキョロ

おたまちゃん、可愛い目がハートて喜んでいましたよ。






もうすぐ7歳になるおたまちゃんニコニコ

誕生日プレゼントはコレが良いらしい下矢印下矢印


高いのよ悲しい

半年後にはかなりの割引になっているだろうし。




これまではこっちが欲しいと言っていたので、

安くすむなぁひらめきと思っていたのにな。