裾上げ | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・



おはようございます。



小雨の火曜日。
GWも終わり今日から通常運転です。



今日も早番の長女。
昨日は仕事終わりに職場の人と飲みに行き
とても楽しかったようです。
その分のツケは今朝にきてますが…若さで乗り越えられニヤリ無事に出社しました。


そんな飲みの帰り長女からきたLINEが
バス降りたんだけどさ、後歩いてるの次女かもしれない!自分は酔っ払ってるし確信待てないから声かけれないと。

昨日は次女バスでバイトへ行っています。




たま母さんが次女にLINEするも未読



やはり後ろを歩いてたのは次女で、タッチの差で次女も帰宅。
バス一緒だったの?長女にきづかなかったの?
には
バス同じだったよ〜
と。



どうやら次女が先にバスに乗っていたらしく後から来た長女とは目があったのに、長女は次女の前の席に座ったから声かけちゃいけないと思ったと。


酔っ払い長女はそれを聞いて笑っていた。

全く気づかなかった
バスの中の記憶もない
なんでスタバ飲んでるのかもわからない
その後レシートを見つけ自分で買ってる!と。

無事に帰宅できて良かったです。







そんな子供達。



昨日は長男の仕事ズボンの裾上げをしました。
ついでにバイト代でネットで買った次女のズボンもやる事に。


 
長男ズボンは薄い生地なのでサクッと出来たけど、次女はデニムを2本。
基本、裁縫が得意ではないのでデニムか…って気持ちです。

時間を作り早めに終わらせないと。

ミシンはしまってしまうとやらなさそうなので
そのまま出しっぱなしです。





ネットでのズボン購入はやめて欲しい。
それかお直ししてくれるお店に持っていって欲しい真顔



そんな次女は安定の潔い洋服の断捨離。



衣替えに伴い、冬用も夏用もばんばんと処分!




それに反比例の長男&長女。


毛玉だろうが、汚れだろうがなかなか処分しない!
このお二人さんも衣替えに便乗し、こっそりと処分。
と、言っても様子を見て処分します。




明らかにダメそうな物ばかり回収しました。



特に長女
似たような洋服を買ってきてます。
もちろん処分しないので常にパンパンです。


おしゃれさんも良いけれど、去年着ていない洋服は今年も着ない!

長男は身なりを気にして欲しい。










そんな子供達です。