お墓参り後に観光 | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・



おはようございますニコニコ


GW最終日の月曜日。
長女早番のため早起きです。






昨日
旦那父側の祖父母のお墓参りへ行ってきました。



当初は長男、次女も参加予定でしたが
やはり2人ともキャンセルに…不安



我が家では珍しく事前に計画したので
朝の7:30頃には出発。
今回は観光もする予定だったので下道ではなく高速です。

高速はこれといった渋滞が全くなく👍
予定通りに到着。
無事にお墓参りを終え、観光まえの腹ごしらえへ


諏訪湖が一望できる
『登美 本店』へ。


数年前にも利用したお蕎麦屋さん。






夫婦揃って前回と同じ物を頼むというニヤリ



お昼時…人気店なのでもちろん待ちました。

こちらのお店のすぐ側には
諏訪湖を一望できる公園があります。

諏訪湖は映画、『君の名は』のモデルとも言われているので駐車場待ちの車で大渋滞です。




公園からの眺め!




その後は諏訪湖へ行ったり諏訪大社へ行ったりしました。




帰りはすでに高速道路の渋滞情報もあったので下道で。


その道中に



諏訪の『御柱祭』の会場がありました。


テレビで見るより坂道の横幅が狭くて…
ここをこの大木で滑り降りるって
もしここに住んでいたら旦那には絶対参加してほしくない!と思う位でした。




帰り道は諏訪から群馬方面で帰るルートで
とにかく道の駅が多かった!


旦那が道の駅に行くとスタンプを押せるアプリをインストールしているので寄ってきました。
道の駅に入らないとスタンプは押せません



今回ははぼ旦那運転で、たま母さんは帰路のラスト2時間ほどだけ。
それもラスト1時間は渋滞も解消してたので高速利用です。
前日も長女早番の為早起き、昨日も早起きで早く帰りたくなったのでてへぺろ



今回のお墓参りと観光は楽しかったです。