そんなに早いの! | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・





こんばんはニコニコ





小雨〜曇り空〜ちょい晴れ
と、変化していった土曜日でした。





今朝は2ちゃんが
お友達と熱海へ一泊旅行のため早起きでした。




なんでもお友達ママが
旅行支援を利用して行く予定だったのが
ママのお友達が行けなくなり
2ちゃんとお友達で行く事にしたそうです。





池袋出発のバスです。
出発時間と行き先の熱海しか
知らないと言う2ちゃん。


ど〜かと思いますが…




小雨も降っていたので
池袋まで送りました。



6:20分ごろに出たので
土曜の朝もあり
道は空いてました。





何故に一泊ごときでキャリー?
に、
明日はこっちに戻ってきても
家には帰らずそのまま遊び
明後日はそのまま学校に行くから👍



若さだね








タイトルの
そんなに早いの!は


今朝のことではなく
来年の2ちゃん成人式のこと。



着物はレンタルです。



ホームページで日時と
前後半の学校名は発表されてますが
案内状はまだ届いてません。




契約時に
当日の着付け時間は契約順に決まります!
と、だけ説明は聞いてましたが
ホームページで発表されてから
既に数週間経過。




心配になり昨日確認の電話をすると
昨年の2月に契約しているので
良い時間帯になると思いますよ!


時間帯は
着付けをしてくれる会社から
時間が指定されて11月後半くらいから
お知らせが届きます!と。



2ちゃん出身中学は午前の部なので
6時〜もしくは6時半〜
に、なるのでは?と







えっ?6時?そんなに早いの?


着付け、ヘアメイクで
2時間〜2時間半の予定だと。



8月に前撮りして
支度に1時間位だったので
てっきりそんなもんだと思ってました。




この先3ちゃんもいるので思わず

今回は本番の2年前の予約だったけど
もしこれが一年前の予約だと何時からですか?

に、
そ〜しますと四時くらいですね!




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




びっくりだわっ!






3ちゃんも高3の2月頃には
契約しないといけないじゃないか〜




2年前の契約って早すぎ?
と、思いつつ
高校卒業前の契約で
リクルートスーツプレゼントにつられて
契約したのが幸いしました。




たま母さん田舎は
夏の成人式だったので着物ではなく…
着物って大変なんだね。







無知って怖い!