今日のお弁当 | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・





バタバタの朝でスタートした月曜日。

雨も降り出しました。







今日のお弁当



3ちゃん弁当。






そして
週末の熱海旅行から帰宅せず
そのまま学校に行くと行っていた2ちゃんが
7時過ぎに帰宅したので



急遽作った2ちゃん弁当。






今日は1君は遅めの出勤で
珍しく朝ごはんを食べていくことに。


その用意をしようした時に
目に入ってきた
携帯のLINE通知!


明日から定期考査の3ちゃん
忘れ物届けて〜!と。




1君朝食準備をし
ダイエットも兼ねて自転車で行きました。




やれやれな学生です。





そんな3ちゃん



バイト決まりました〜ニコニコ




1君が高校生の時に働き
最後はバックれで辞めたバイト先。



5年も前だし
知ってる人居ないよね〜!
と、思っていたら
社員さんとパートさんが居たらしく…


面接の時に
お兄さんいます?
って聞かれたと。




3ちゃんには面接前に
1君の事は話してたので
なんでですか?
と、聞き返したら
前に〇〇君って居たから〜!って。

普通の感じで聞いてきたから
兄です!って答えたと。




なら、お兄さんからお店の雰囲気とか聞いてね
親御さんともぅ一度話し合って
働くなら明日連絡して!


と、ほぼ採用決定で面接終わったよ!と。





明日からはテストなので
なるべく早く働いてほしいとの事で
今日は書類を取りに行くそうです。




本当にスタッフが足りない様です。




テスト期間などお店側も配慮はするけど
3ちゃんもシフトには柔軟な対応して欲しい!
と!



急なバイトとかあるって事ね。









接客業なので
嫌なお客さんもいるだろうし


初めてのバイト
大変な事だらけだけど
最低でも3ヶ月は頑張って欲しいな!











1つの所で長くバイトするのも良いけれど
基本我が家は
学生のうちは色んなバイトを経験し
将来自分が何をしたいか!の
道標になると良いな〜!という考えです。







頑張れ3ちゃん!