ぶっ飛んでる人達 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる

社の 健康診断にて ナースから


  不整脈だと 言われたことある?

  後 心筋梗塞の跡があるから

  一度 精密検査受けてきて!


と 言われた


   不整脈は いつも 言われますけど

   心筋梗塞の跡って 何ですか?


と 聞いてみたら


  数日間 酷い肩凝りがあったとか

  胸の中心部が苦しかったけど

  しばらくしたら治ったとかで

  病院に行かなかったけど

  実は 心筋梗塞だったって事 あるねん

  ほっといたら あかんで!


との事で

病院を 紹介してもらった


  精密検査は スルーします

  いつ 死んでもいい様に

  シンプルな生活 心掛けます...。


と 仲がいい 先輩に ボヤくと


  絶対 検査 行かなあかんで!


と言い その場に居た 数名が

保険や 家族の事や 認知症の事

定年退職後の事など 話し始めた


皆んなの 話の どれもが

政治で 解決出来る事だと 思った


そして 20代の 派遣くんと

2人で 作業をしていた時 ボソッと


  俺 全然 やりたい事とか

  目標とか 欲しいものとか 夢とか

  どんな仕事したいとか

  欲みたいなもの 無いんですよね


  周りの人が 必死になってるの

  アホみたいやなって 思ってる所あるし

  そんなに 頑張らなくても

  他の奴より 上手くやれてしまうんで

  何で そんなに ムキになってやってんの?

  って 冷ややかに 見てると言うか...


  昔は 結構 頭に血が上る

  タイプやったんですけどね...。


と 派遣くんが言う

この職種は 未経験なのに

勘がいいし 機転も効くので

怖い先輩方からも

可愛がられている 派遣くん


   欲みたいなものが あまりない...。


あれも欲しい これも欲しいと

キリが無い欲に 振り回されたくない

もしくは

手が届かないかもしれない 欲に

無駄な エネルギーを

使いたくないのかも 知れない


   私ね、やりたい事やって

   好き勝手に 生きて 挫折して

   この世を去ろうとしたけど 失敗して

   心だけ あっち側に 逝って

   身体だけ こっち側に 取り残された状態で

   心を こっち側に 呼び戻すの

   ほんと 大変だったのよ


   心は 無気力なのに 心臓とか 細胞は

   一生懸命 生きようとしているの

   どうせ 生きるなら 渋々生きるより

   生きる喜びがあった方がいいよね


   今ね、ちょっとした 活動してて

   ドラマかよ!って 思う様な

   お金じゃ買えない 

   リアルな 感動が 一杯 あるの

   でね、安心とか 安全とか 健康とか

   幸せとか 自分だけのモノじゃ無くて

   友達 家族 地域の人 地球の人とかに

   許容範囲を広げて 求めると

   欲じゃなくて 愛になるんだよね〜

   

そんな ふんわりした 会話をする

暇な時間が 時々ある 素敵な職場w

  

  あの人 ほんまに ぶっ飛んでますよね

  俺 付き合う人 

  しおみさんみたいな 自由な人 多くて

  ぶっ飛んでる人 好きになるんですわ


と 派遣くんは

先輩に 言っていたらしい


今は 派遣だけど 以前は 高収入で

結婚前提で 付き合ってた

ぶっ飛んでる 彼女に フラれたのは

何故だろう...。(ぷっw)


 

 キッシー 違う意味で ぶっ飛んでるわ...。

 

 

 可愛い アンチさん

 

 

 ういこ様 大好き💕

 小池百合子と 交代したらどうだろう?


 

 

これ 今頃見て 泣いている

あの頃は 活動忙し過ぎて

さらりと 聞き流したけど

私達は 大人らしさの無い

少しも楽じゃ無い 活動をしていて

限りなく遠い道のりを 歩いてきたけど

ふと 周りを見渡せば 仲間が増えてて

しかも それぞれが スキルアップして

面白い 頼もしい 有難い

ぶっ飛んでる人達と共に 頑張ろう!