会話のドッジボール | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる

以前 私の LINEプロフ見て

「山本太郎さん 応援しとるん?」

   別に かまへんけど

   職場で 政治の話は あかんよ」

と 言っていた 大先輩が 最近


「これな!政治家の

   キックバックと 同じやでw」

などと 話す様になった


ニュースを聞きながら

いちいち ボヤく様に 自公維新の

悪巧みの 解説をしてきた 私w

他の先輩が

「そやけど ほんまに 山本太郎が言う

   消費税廃止って 出来るんw?」

と 笑うので

 

「私たちが 羽振りよく 遊んでた時

   消費税なかったでしょw?

   そして 高齢者も 今みたく 働かず

   ご隠居して 裕福だったでしょ?」

と 私が言うと


「そやな.....。」

と 言って ぽかぁんとしていた

何故か 大先輩も 頷いていた



そして 数日前に 新しく入社した

派遣の 女性

人生経験は 豊富な様だけど

無資格なのに 自己流で 勝手に動く

利用者さんを 抱き抱えず

手足を引っ張り 寝かそうとしたり

色々 危険過ぎて

先輩方に 警戒されている


承認欲求 自己顕示欲が 強く

自分の過去の経歴を 話したくて

相手に プライベートな事を 聞く

会話のキャッチボール話術が 強引


街で 色んな人と話し

色んな人の 話を聞いて

   人間が 好きだ〜!!!

と 思うのに

私は この人に 何故か 興味が持てず

質問責めにされるのも 嫌で

1人で 仕事をしようとしていたら

新人の男の子も 付いてきた


  あの場に 居たくなくてw

  俺 あの人 無理ですわ...w


この男の子の 他人の心を読む力に

度々 驚かされている



ある日 その女性と 帰宅路線が 同じで

電車を待ちながら 話を 聞いていた


「1ヶ月 出張に行く 彼氏に

   生活費 五百万 貰ったんですよ

   貰ったものは

   すぐ 使わなきゃいけないって

   教育されてた 家庭だったから

   1日で 使ったんです はははw」


何に使ったか

聞いて欲しそうだったけど スルーして


「昔は 羽振り良かったですもんね〜

   今の 日本 貧乏臭くなりましたね

   皆んな 生きるだけで 精一杯...」 


「そやけど

   働かんと 生活保護受けてる人

   ありえへんわ!こっちは ちゃんと

   働いてるのに アホ臭なるわ」


職場でも 生活保護の人を ディスってたので


「私も 昔は そう思ってたんですよ

   でもね 誰もが

   いつでも 何処でも 誰とでも 上手に

   生きていける訳じゃ無いんですよね

 

   それに 自分も 事故や 病気で

   突然 働けなくなるかもしれない

   頑張り過ぎて 心が

   壊れてしまうかもしれない

   そんな時に 

   身内に 迷惑かけたく無いからと

   生きる事を 諦めなきゃならない

   冷たい社会だったら

   自分達だって 安心して

   暮らせないじゃ無いですか?」


「初めっから 頑張る気ないから

   生活保護なんと ちゃいます?」


 「あれ?いつ電車来るの?

   あ!人身事故だって...。」


「え〜 こんな時間!

  1時間近く話しとるやん!

   でも 一緒で良かった

   こんな時間に 1人で 待ってたら 死ぬわ」


会話の キャッチボールじゃなくて

ドッジボールに 心が 痛たたた💦


自宅に戻り れいわ支持者さん達の

愛を武器に 心無い政府と闘う

ポスト見て 気分転換した 年末の夜


 この歌を 即席で作ったのは


なかお議員(左)です💕

かばたさん(左)は 今

大石あきこ事務所の中の人💕







2000人近くの いいねが付いているけど

フォロワー外の人が 沢山いて

しかも れいわ支持者じゃ無い人や

政治アカでも無い人が 多い

今の 政治に うんざりしている人が

確実に 増えている



⬇️ 山本太郎さんの 動画