利他愛を軸に | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる

入社して初めての

レクリエーション♪

動画撮影しようかな〜と言ったら

   まぁ 別にええけど....🤔

と 先輩方からの 反応悪かった

ケド 街宣用の 三脚持って出勤 爆笑



漫才や クイズも 好評で

   動画を LINEで送って!

と その日 休んでいた スタッフや

参加していた 先輩方にも 言われたけど

LINEは 5分しか 動画送れない💦

10分ぐらいずつ 切って

ファイルにしても

送るのも 開くのも 時間がかかり 大変ショボーン


幾つか持っていた

YouTube アカウントの 一つを整理

非公開で 動画をアップして

こちらから リンクを

送った人にしか 見れない様に 設定



アメブロで 上げる為に

自分以外のスタッフに モザイクかけた後

アメブロで 動画は

1分までだった事を思い出した...🫠🫠🫠




私は 見えていないけど

手を振ってくれていた 利用者さんが居たり




厚生労働省保護帽検定合格品の

安全帽は 私物です....。

  (過激派 デモ隊かw)



手を叩いたり

笑ってくれていたり

盛り上がってて 良かった💕




施設の長に

Aさん(新しく入って来た上司)の

提案したゲームが 盛り上がってた

と 話して 動画のリンク先 送ったら

私が 帰った後 LINEが来た ✨




Aさんは 明るくて 思いやりがある

今後 施設の長と 一緒に

良い環境を 作ってくれそう





そして 夜中の 勤務の時に

また 理事長から 差し入れ頂いた✨


問題があるスタッフには

    これ 自分の為に 読んでみてください

と 言って 自己啓発系の本を

差し入れするらしい...

私なら 速攻で 転職考えるわ〜💦




https://aigis-ring.com/shoplist/aigis%e8%a1%a8%e5%8f%82%e9%81%93%e5%ba%97/

先日

母方の親族が 原宿にオープンさせた

ペアリングの ショップが 売上絶好調で

予約で埋まっていると聞いて

ショップを 視察してきたのよ..

と 母が言った

お客様は 外国人観光客が 多いらしい

難波も 外国人観光客だらけだから

ショップ出して 私を 雇ってwww



そして オーストラリア在住の 息子から

ワーキングVISAが 今年で切れるので

6か月の 留学ビザを取りたい

と 聞いていたので

我が家の大統領(夫)からの

生活費の 仕送りから

その費用を 出す事にした


我が家の大統領に その事を話すと

   本人が本気なら良いと思うよ

との事

えっと...私と同じで 息子の本気度は

なんて言うか 抜け感がありまして...

歯を食いしばってても

ヘラヘラしている様な...性格なのです💦



母には 息子の 留学ビザの

保証人になってもらいたいと

お願いをして

ビデオ通話で 仕事の事など

色々 話していたら 母の家の テレビから

  自民党のキックバッ....

と ニュースの声が 聞こえてきたので

  お母さん 麻生さんに

  国民にも キックバックして!って

  言っといてよ w

と 言ったら

  分かったわ 言っとくわ w

と 笑いながら 言っていた


政治の話をすると 母は嫌がる

そして

政治の話をしなければ

殆どの 政治家は 良い人だ...。

(政治家になる意味ないやんかとモヤるケド)














自分を守る全てを捨てて

社会の為に 戦う

これが 本気と言うんだろうな...。