看護・介護・保育は今すぐ賃金上げろ | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる




お洒落な 若い子達も多くいる 難波にて

交差点で 私を 通り越して行く時に

私の顔を ちらっと見た 40代ぐらいの 男性

カジュアル系の お洒落な方で

目が 微笑んでいたので 小さく会釈したら

大きく うんうん 頷いて 片手で GOOD 👍

小走りに 去っていった


宿直だと リュックを背負ってて

ロゴが 見えないから

荷物の少ない日に 着ています💕

















 

秋コーデ

Xにて 褒められました😆



 明日 10月19日 

     木曜日は 銀座デモ!

  飛び入り参加も出来ます💕

 





銀座でのデモは

     イスラエルによる

     ガサ侵攻をやめろ!

とするコールを追加して行います





職場での お話

利用者 Aさんが 詰所来て

 

   看護婦さんに 話があるんやけど

   昼からくる言うてたんですが

   いつ来ますん?

 

   看護師は 私やw

 

看護師さんは ほぼ 毎日 Aさんと 話している

 

     ああ!そーですか!

     相談したい事があります

 

     うん 何w?

 

     えーと えーと 何やったかな...。

     

     じゃぁ 思い出したら また言いに来てw

     紙に 書いとくと いいんちゃう?

 

数時間後

  イライラする時がある

  イライラしなくなるような 薬が欲しい

と 書いた

トイレの ペーパタオル 持ってきた

この相談 何回めだろう...

 

       時々 イライラしますんですわ

 

       うん 前にも 言うてたなw

       今 飲んでる薬が

       イライラ抑える薬やねん

 

       ええ〜!そうですか!

       飲んでますん?嬉しいわ!

       先生は よう ワシの事

       わかってくれてますんやなぁ〜

 

       来週 受診あるから

       そこで 薬増やすか 減らすか

       先生に 聞きにいこ

 

       ほーですか 来週は

       人と会う予定があるんで

       申し訳ないけど 行けませんわ 

 

       (そんな予定はないw)

       診察は 一回だけ あっという間や!

 

イライラの 薬飲んでると 知って

イライラは 治ったらしい

 

 

 

そのAさんが 食事の時

前の席に座っている人に

 

    奥さん その コップの蓋は

    何処で 買えますん?

    ワシのは 蓋無いんですわ

    蓋あると 便利ですなぁ〜

    もう 半年間 探してますねん

    

入所して 3ヶ月ぐらいしか 経ってない

 

     娘に 蓋付いたコップ

     買うてきてって

    1年前から 言うてますねん

 

だから....w 

 

 

 

 

利用者 Bさんに 呼び止められ

居室に 来てと言う

 

     この音 何かしら?

     工事でもしてるのかしら?

 

      どんな音ですか?

      テレビの音 消してみて

 

      ほら この音です

      うるさくて お昼寝出来ないわ

 

      エアコンの音ですか?

      エアコン 消してみましょうか?

 

      この音よ

      気になって眠れなくて

      ずっと 寝不足なんです

 

       私には 聞こえませんが

       Bさん 恋煩いじゃ無いですか?

       ドキドキ 自分の 心臓の音が

       聞こえてるのかも?

 

        違いますw 

        こんな 年寄りしかいない所で

        恋も何もありませんよw

        ジャニーズみたいな

        若い子がいれば 別ですがw

 

        じゃぁ 若くて イケメンの

        スタッフが 入ってくれば良いですね

 

        それで ドキドキして

        眠れなければ 嬉しいわ〜

 

漫画にしたいと思うぐらい

面白い エピソードだらけではあるけれど

実は 業務が多過ぎて 会話をする余裕が無い

もっと お仕事に 余裕があれば

楽しいだろうな...



宿直明けに 

1人で お仕事していたら

Cさんが 


  あんたは いっつも 明るうて

  よう 動いてはるなぁ

  見てて 気持ちええ

  みんな 言うてますわ

  ほんま 大変な 仕事やと思いますわ

  ありがたい事ですわ


って....😭

滅茶苦茶 賃金低いし

職場に住んでるの?

ってぐらい 働いていている

身体も 心も いつか

壊れてしまうのではないかと

不安になるけど

ありがとうの 言葉が 

働き甲斐になってます....。


 

 

 

 https://youtube.com/shorts/K_m7gbX4FSI?si=Nt_3yXPlHZ9WvQum



アノニマスさんって

 TikTok YouTube Instagramで

30万人のフォロワー持つ

ストリートスナップ撮っている

大学生さんで若い子達に人気らしいです