この冬は去年より生活苦しくなるよ | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる


未経験で入社して

お仕事の手順も 介護用語も 分からず


  えと...こう言う場合

      どーすれば良いんですか?


  すいません 漢字が...

      アレクサ 漢字教えて!


   誰が アレクサやねんw

      これな こんな字やねん.......〆(・ω・。)


   アレクサ 洋楽 ロック かけて〜♪


   アレクサは おらんってw

       ほんま 好きな音楽聴きながら

       仕事やりたいなぁ〜w


半年経ち ようやく
介護職員らしくなって来た(様な...。)


他人の悪口ばっかり言ってる
利用者さんの グループがいて
ちょっと 声が大きかったので

   Aさん Yさん Kさん
   犬と猫 どっちが好きですか?

と聞くと そのまま 動物の話になり

    何で 急にそんなこと聞くの?

と言われて 

    犬派とか 猫派とか 動物の話は
    話す方も 聞く方も 癒やされるんですよ
    だから 疲れた時に
    色んな人に 聞いて回ってるんです
    さ!癒やされたから お仕事して来ます

    な〜んだ!猫 くれるのかと思ったw
    お仕事 大変だけど 頑張ってね
    
と 笑いながら
昔飼ってた 犬の話に 熱中していた

日常生活で なんでも 深刻に考え過ぎて
鬱になったり イライラしたり
被害妄想が激しくて 疑ってばかりいたり
他の人の 行動が 気になり
常に 違反がないか パトロールしたりで
心療内科に通う 高齢者さんも多い

他の人と 喧嘩して
洗濯機を 睨みつけてた お爺さんに

   洗濯機と 会話してるんですか?
   私は 家で 家電と 会話するんです
   何話しても 黙って聞いてくれるし
   答えは返ってこないけど アドバイスとか
   元々 求めてないから 良いんですw

   貴女は 面白い事言うな〜
   いつも明るくて 素晴らしい
   モテるでしょう

   最近まで ちょっと モテ期だったのですが
   若い スタッフが入って来て
   モテ期 終わりましたw
   
と 言うと いつも 顰めっ面の
お爺さんは ふがふが 笑ってくれた
   
   
少し 職場に 自分の場所が出来てきた。
此処は 創価の信者が 多いけど
そろそろ 政治の話をしていこうと思う
   











万博は 大阪の問題で

大阪以外に住んでいるから 関係ない

と 思ってた人々に 飛び火で 激怒中




東京近辺の 皆んな〜

今より 生活が苦しくなるのが 嫌なら

デモに 参加してみよう!